「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

からだ一つで森の中に原始的な家を建てる一部始終【藁の家~煉瓦の家まで】

はーいMHFは今週ヤマクライ!そしてパローネ。

ちょっと思考停止しちゃうような作業動画が欲しくないかい?

Primitive Technology
からだ一つで森の中に原始的な家を建てる一部始終

からだ1つで森の中に入り、まずは黒曜石を砕いて石器ナイフ作成。

そのナイフを使って細い木を切り倒し、蔦を剥がし、家の骨組みを作っていく。

屋根は葉っぱを通した木の枝を重ねあわせ、壁となる木の枝には土壁を重ねていく。

火起こしに土器作り、煙突形成と、短い時間でどんどんバージョンアップしていく家造りが楽しい。

まずは最初の動画から。


木と土の家。


そして最新作。瓦も作る!


ガンガンとレベルが上がってく様は素晴らしい。

気がつくとがっつり見入ってしまって、手が止まっちゃうね。

何も考えずにボーッとしたい時には凄く良いよ。

てかこの土ってどうなってんの?グチャグチャ ペタペタとなんか美味しそうにも見えてくる。

火の熾し方が異常に早かったり、この人は何者なんだろう。

> Primitive Technology - YouTube ココ!

関連記事

コメント

確かに火起こしスゴイですね
弓じゃなくて手で棒をグリグリして、30秒ほどで火をつけるとは…
見ていて「えっ」て声でました

Re: Nao

多少編集してるのか・・・
そうとも見えないあたり、この高速っぷりが凄いよねハンパないよね
あの土で遊びたい

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer