「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleで「スーパーマリオブラザーズ」を検索するとコイーン!

1985年にファミリーコンピュータで「スーパーマリオブラザーズ」が発売されてから今年で30年。

世界中で広く親しまれてきたスーパーマリオは、その音楽もまた、多くの皆さんに愛されてきました。

Googleで検索すると右側にハテナブロック出現!


100枚コイン集めると1UPもするよ。

ということで、このブロック欲しい!是非とも保存してブログに設置したい!

と思いあれこれ調べてみたけど、なにやらHTML5で記述がどうとか、なんかほにゃららでよくわからん。

ので、必要な素材を集めてそれっぽいのを作ってみたよ。










クリックすると音が鳴ります。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


なんかムダな改行がウザいけど、これまたよくわからん。

いやこんなことやってる場合じゃなかったんだよなぁ。

パローネ大航祭と銃傑の珠化を頑張ってたはずなのに、どうしてこうなった・・・

> スーパーマリオ - Google 検索 ココ!

「スーパーマリオブラザーズ」の知られざる事実

■スーパーマリオブラザーズの説明書には「コース内の岩やブロック、植物などは、物静かで平和を好むキノコ族がクッパによって変身させられたもの。ピーチ姫を救うとキノコ族たちは元の姿に戻る」と書かれています。

つまりプレイ中に破壊していたブロック1個1個が実はキノコ族の変身した姿で、ブロックを破壊するたびにキノコ族の命を奪っていたようです。

■ワールド1~7の最終面で登場するクッパは、実はクッパの部下が変装した姿。

■「マリオがキノコを食べると大きくなる」という理由について、任天堂のクリエイティブフェローに就任した宮本茂氏は、「昔話で森に迷い込んだ人たちが必ずと言っていいほどキノコを食べているから」と説明しています。

■ノコノコの上でジャンプし続けて1UPを無限にゲットする方法はバグだと言われていましたが、宮本氏は「意図的に設計したもの」と明かしています。

■空中でキノコを取ってAボタンを押すと、マリオが大きくなった後のジャンプの高さが通常よりも高くなります。

■スーパーマリオの本名は「マリオ・マリオ」

とうことは「ルイージ・マリオ」ということになる。いずれもイタリア系男性の名前。

ふぅ

また無駄に時間を使ってしまった。htmlやらJavaScriptやら頭がフットーしそうだよおっっ

が、これでまたわたしの知識も1UPしたぞ!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。