「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

第3の遷悠種“ブラキディオス”の狩猟が解禁されるアップデート「G8.1」が10月14日に配信決定

G8.1では,ジンオウガとイビルジョーに続く第3の遷悠種(せんゆうしゅ)として“ブラキディオス”の狩猟が解禁される。

また,ブラキディオスの狩猟解禁により,爆破属性の武器が続々と実装される予定で,今回はその1つ「砕岩刀ホムラ」(太刀)のビジュアルと性能が明らかになっている。
第3の遷悠種“ブラキディオス”の狩猟が解禁されるアップデート「G8.1」が10月14日に配信決定

New !! 砕岩刀ホムラ
MHF001206_20150919113036b1f.jpg

爆破属性とは?

体力だけでなく部位に対しても追加ダメージを与え、このダメージで部位耐久値をゼロにした場合、怯みを誘発する。

爆破ダメージは作品や相手モンスターによってマチマチであり、

100(大タル爆弾1個強)~300(大タル爆弾G2個分)、超大型モンスターの場合は500に及ぶこともある。

ダメージ効率や討伐速度に関しては各弱点属性武器に劣る場合も多いが、特殊属性であるがゆえに不得手なモンスターが存在せず、

また手軽に部位破壊を済ませることが出来ると言った面で非常に汎用性が高いこともあり、色々と便利な爆破属性武器を愛用するハンターは数多い。

> システム/爆破属性 - モンスターハンター大辞典 Wiki* ココ!

New !! ブラキディオス
ブラキディオス

スプラトゥーン状態のブラキディオス。

塗り絵したらめちゃくちゃになってもたよ。

ただ溢れ出るセンスは抑え切れなかったわい!

そしてG級ラヴィエンテ。

進化武器は、強化によって Lv.100 に達すると、【燦然(さんぜん)】【絢爛(けんらん)】【煌然(こうぜん)】の 3 つに派生し。そして『G9』では、G級進化武器として、【玲瓏(れいろう)】と呼ばれる新たな派生先を加えて、4 つに進化派生。

G級進化武器の派生と特徴
燦然:攻撃力
絢爛:属性
煌然:リーチ長
玲瓏:会心率・無属性・リーチ極長
※玲瓏は『G9』で新たに追加されるG級進化武器のみに存在する進化派生です。


「G8.1」は10月14日にアップデート。
ブラキディオス2



「爆破やられ状態」はうっとうしいらしい。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer