「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

BRADIO(ブラディオ)というバンドがウソくさい

おっとー!何やらコメントで教えてもらったバンドだけど、こいつぁどうにも胡散臭ぇ~ぜ!

4人組。まずはその見た目。
BRADIO

なんかアフロの・・・お笑いの人かな?そうだよアホだよ?

これもう完全にお笑い系コミックバンドでしょ。元気な大学生でしょ?

BRADIOとは?

2010年結成した日本のインディーズ男性ロックバンドである。
真行寺貴秋(しんぎょうじ たかあき) リードボーカル

大山聡一(おおやま そういち) ボーカル ギター

[[酒井亮輔(さかい りょうすけ) ボーカル ベース

田邊有希(たなべ ゆうき) ボーカル ドラム

ふーん4人だね。元気だね。ちょけてるね。

BRADIOの由来

バンド名そのものは造語であり、「Break the Rule And Do Image On・・・」(日常の世界に、素敵な時間・空間のイメージを加え、良き変化を。)の頭文字を取ったものである。

そんでね、この由来。公式HPでも発表してるし、本人たちも色々な取材で発言してる。が・・・

ウソくさい。

どうにも後付け臭がプンプンしやがる。

この文字を最初に見た人は何を思うだろうか?わたしはひとつしかイメージしなかった。

DIO
MHF001214_20150924022552289.jpg

もうねこれしか思い浮かばなかったよ。

DIOしか合ってねーじゃんか!と思うたか?DIOのフルネームを知らぬのか?

ディオ・ブランドー(Dio Brando)

どうじゃ?思い出したかのう?

そう、ディオ・ブランドーがフルネーム。Dio Brando。Dio Bra・・・

BRADIO!

本当はこれなんじゃない?メンバーの誰か、もしくは全員がジョジョファンで、その中でも圧倒的カリスマを誇るディオに敬意を払ったもの。

DIOではダメだ。既にヘビィメタルバンドとして存在するから。

「ディオブランドー、略してディオブラとかどうよ?」

「ディオブラ?ん~なんかブラジャーぽいな」

「じゃちょっと変えてブラディオななんてどう?」

「ブラディオ・・・BRADIO・・・うん!なんかいいじゃん!」


こういった軽い流れでBRADIOに決めたんじゃないでしょうか。という推測。

「Break the Rule And Do Image On・・・」

いいよ。これでもいい。というかこれなんでしょうけど、ジョジョのディオでもいいよね。

むしろ公にはジョジョのDIOからもらってます。と言いながら、真の意味は・・・てほうがカッコイイ。

さて、そんなお笑い系コミックバンドがどんな曲やってんのかチェックしとこか。

2014年11月19日にメジャーデビュー。ということでまだ1年経ってない。

1stシングルがこれだ。

BRADIO-オトナHIT PARADE(OFFICIAL VIDEO)

歌詞
大人HIT

くっ・・・何だこれは・・・!?

ただのお笑いバンドじゃないな・・・!

てかお笑いどころかガチガチのマジじゃん!

なんだこのアフロ。めっちゃ上手い。そうだよアホじゃない。

ギターのカッティングが気持ちいい。ドラムの細やかなテクニックが憎い。地味になりがちなベースが上手い。

そして楽器隊もボーカルということで、そのコーラス具合も気持ちいい。

何だコレ?何だなんなんだ!?
MHF001218.jpg

バ・・ババ・・バ・・・バカカッコイイ!!

何だよお笑いバンドだと思ったらカッコよすぎんよ。

実力派が4人集まってんよ。

BRADIO-Flyers【TVアニメ「デス・パレード」OP曲】(OFFICIAL VIDEO)


『デス・パレード』 (Death Parade)とは、マッドハウス製作の2015年1月公開のTVアニメである。
「いらっしゃいませ、クイーンデキムへようこそ」

何も知らない二人の客を迎えたのは、不思議なBAR『クイーンデキム』と白髪のバーテンダー『デキム』

「お二人にはこれより、命を懸けてゲームをしていただきます」

彼の口から語られるデスゲームへの誘い。

やがて剥き出しになる客達の本性。

デスゲームの果てに待ち受けるものは…?

またこのミュージックビデオがダサい。ダサくてカッコイイ!

アニメを知ってる人には、あぁあのバンドか!いいよねってな感じでしょう。

しかしながら今知ったわたしには衝撃です。

見た目と演奏力のギャップ。

もう何もかもがウソくさい!
484646.jpg

何だこれッ!! ンマイなぁぁあぁぁ─────ッ

まだまだ知らない発見ばっかりだ。

追記:2015/9/25

冒頭の画像はカラー画像とモノトーンを使いBRADIOの文字を抜いて・・・

まぁいいや。
BRADIO

これが元のカラー画像ね。なんか違うね。

アイコラ職人の道へと入門しました!


関連記事

コメント

JASRACさんにかかるとこんな記事になるとは…w
JOJOネタ&花ちゃんもブッ込まれ嬉しい限りです(*´∀`)♪

DIO様崇拝説…あるかも!?
同じように考えてしまった私もJOJO信者…
そしてカオス信者‼
MHFネタが少なくとも6,7年見続けてる理由が解りましたw



ギャップを制するものは世界を制すとはよく言ったものです。
ギャップ一つで人ひとり、いや大衆さえも思いのままですからな。

カオス師匠も気をつけなはれや!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>名無しさん
当然ですが「BRADIO ジョジョ」という検索もかけました
この説を唱える人はいっぱいいると思ったんだけど、どうやら誰も触れてなかったです
わたしとしてはかなち濃厚だと思うんよね
いいわぁBRADIOカッコいいわぁ

>通りすがりの狩人
そうね「ギャップを制すものは世界を制す」って有名だよね
・・・ってそんな言葉ないじゃんか!

>匿名さん
あるぇ~?Wiki見て最初の自主制作から1stアルバムでレーベルついてたからデビューしたんだと思ってた
そっか。あれもインディーズレーベルみたいだわ
じゃぁいつメジャーデビューすんの!?
わたしがスポンサーになろっか?

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer