「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

世界一の美女【バレーボールとフィギュアスケート】

「世界一美しい女子バレーボール選手」とも言われるカザフスタン出身のサビーナ・アルティンベコワ選手(18)が、東京を拠点とする実業団チーム「GSSサンビームズ」に入団する。
サビーナ

カザフスタンの秘密兵器

身長182cm、足の長さは120cmで、「十二頭身の美少女」

GSSサンビームズ(ジーエスエスサンビームズ、Green Support Systems Sunbeams)は、東京都中央区を拠点とする女子バレーボールチームである。

チーム運営は人材派遣業のグリーン・サポート・システムズ。

チャレンジリーグは、日本の社会人バレーボール・Vリーグの2部リーグである。

年度別成績
MHF001235_2015092704394247c.jpg

成績から見ると相当弱い。かなり弱小チーム。

試合となればサビーナは確実にレギュラー出場するでしょう。

が、とにかく見たい!その動く姿を見たい!
cached (1) MHF001232.jpg
サビーナ・アルティンベコワ 1996年11月5日生まれ

> ALTYNBEKOVA SABINAさん(@altynbekova_11) • Instagram写真と動画 ココ!

そしてもう一人。

ロシアの最終兵器

ユリア・ヴィアチェスラヴォブナ・リプニツカヤ 1998年6月5日生まれ
MHF001230.jpg

2014年のソチ冬季オリンピックではあまりの可憐さに世界中で大フィーバーを巻き起こした当時15歳だったリプニツカヤ様。

その後、ちょっと見ない間に成長期を経て、気づけばあの頃の可憐な少女から、すっかりセクシー度を増した大人の女性に変身を遂げていた模様。
MHF001231.jpg

っべー!リプ可愛いよマジ可愛い。

> Julia Lipnitskayaさん(@sunnylipnitskaya) • Instagram写真と動画 ココ!

「劣化」

ロシアは美人が多いけど、その成長速度がハンパないもんね。

というか「劣化」が激しい。ちょっと間違うとズンドコ状態。

それだけに10代でかなり完成に近くなるんだよね。
b61310_320.jpg

つい先日爆笑問題の田中くんが何か言ってた。

田中さんが怒りをあらわにしたのは、2015年9月23日放送のラジオ番組「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)でのことだ。

太田光さんが「最近、『劣化』って言うでしょ?」と話を振ったところ、

「あれ嫌い!ホントにクソ」と激高。

「アイドルとか女優さんに使われるじゃないですか。どんだけ人を傷つけているか、自覚して使え」

「機械とか家、壁とかに使え!人間の顔が劣化したというのは全然分かってない!」

うん。「劣化」という言葉はなんか違うよね。

前述にスポーツ選手は美貌を売りにしてるわけじゃないから、なおさら使われるべきじゃないけど、アイドルや女優は・・・

そのルックスも含めての仕事でしょ。

「歳相応」とか「味が出てきた」っていう言葉に代えるならそれはプラスの意見だし、それじゃマイナス表現するにはどうしたらいんだろう。

たしかに年を経て変化してしまうのは仕方ない。それは努力でどうこう出来ない部分が大きい。

だけど、

>どんだけ人を傷つけているか、自覚して使え

と言われましても・・・それはそれで受け止めなきゃいけないんじゃない?

そういった賛否を受け止めることも表舞台に立って仕事する人の責任。傷ついてる場合じゃないと思うよ。

けど、「やっぱりトークは上手い」「あの演技力はますます磨きかかってる」「歌唱力がハンパない」とか、見た目の優劣など吹き飛ばすほどの武器をガンガン打ち出せばよかろうなのだ。

てか近しい人らは本人を目の前にして「劣化」とは言わないでしょ?

ある程度当たり障り無くチヤホヤと言葉を濁しながら接するでしょ?

じゃ「劣化」と言うのは一般人でしょ?

その声に耳を傾けなければ事実に気付かないかもよ。

いいじゃん「劣化」で。真っ直ぐストレート!


ちなみに劣化というのもいくつか種類があります。

社会的劣化

消費者・使用者の要求水準が向上し、従来のものでは要求に対応しきれなくなることを指す。

社会的劣化は消費者側の心理的変化によるもので、必ずしも物理的な品質低下を伴わない。

物理的・機能的な劣化だけにあらず、こういった心理的変化もあるのよ。

中身を磨け。成長は留まることを知らないはずじゃい!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer