「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

ブレンディの長編CM『牛達の卒業式』【賛否両論 炎上中】

“牛”達の卒業式を描いた超感動作思わず牛に感情移入?! WEB限定ムービー公開Blendy特濃ムービーシアター

2014年11月26日(水)発表
ブレンディの長編CM『“牛”達の卒業式』

特濃牛乳を100%使用した「〈ブレンディ〉ボトルコーヒー ミルクひろがる 挽きたてカフェオレ」の魅力を“卒牛式(擬人化した牛たちの進路発表会)”で表現した、WEB限定スペシャルムービー“挽きたてカフェオレ「旅立ち」篇”を公開致します。

■牛達がそれぞれの想い胸に巣立つ姿を、驚愕の映像化!〈“旅立ち”篇〉ストーリー

 舞台は牛の学園の卒“牛”式(卒業式)。女優の夏居瑠奈さんが演じる主人公”ウシ子“は努力を惜しまない真面目な女子校生(牛)。

 校長の卒“牛”証書授与の声とともに、生徒達(牛達)の進路が次々と発表されていきます。

 “ウシ子”の親友“ハナ子”は見事動物園へ、続く生徒達もロデオパークや闘牛場などへと進路が決定していきます。

 自分の望み通りの道を歩める牛も、そうでない牛もいるという現実。そんな中、誰よりも努力をしてきた“ウシ子”の進路が決定する瞬間がついにやってきます。

 果たして校長から発表された進路は?!涙溢れる感動のラストシーンを是非ご覧下さい。



> “牛”達の卒業式を描いた超感動作 思わず牛に感情移入?! WEB限定ムービー公開 Blendy特濃ムービーシアター 2014年11月26日(水)発表|AGF ココ!

というわけで、昨年公開されたものです。

コレを外国人たちが「発見」し英訳。外国人記者らはこのCMを若者蔑視や女性差別を助長するものとして報道し炎上。

さてどう思えばよろしいか?何を考えればよろしいか?

牛達の進路として「Blendy」の為になるのが幸福なのか。

現在の日本社会を風刺したものなのか。

動画の作りとしては短時間の中で上手くまとめられた作品だと思う。

細かく丁寧に作ってる感じがよく出てる。

が、どうしたらええのん?

配属先・・・
MHF001251_2015100200590829e.jpg
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

まぁこれ観て炎上しちゃうくらい批判が起きるってのは、なんていうか感受性が豊かすぎないかい?

ピュアなの?

っていう時代なんだろね。これが10年前ならなんともなかったかもしれない。

とりあえずこの動画から何を感じ取るか。

大勢の意見に左右されず、自分自身と向き合ってみるのがいいでしょう。

とくになんも感じない。ではなく、何が良くて何が悪いか。自分はどう思うのか。

自分はどういう人間なのか考えられる動画だと思うよ。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer