「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

「もしものハナシ」動画

「日本一の刃物のまち」岐阜県・関市の制作したPRムービーがYouTubeで公開されました。

ところが、このPRムービーがなんだか強烈な違和感を放っているのです。
「もしものハナシ」

一心不乱に野菜をチョップで切ろうとする主婦

涙目になりながらガムテープで髭を抜く中年男性

談笑から一転、鬼のような形相で客の髪を噛みちぎる美容師

握手会に来たファンに笑顔で長い爪を突き刺すアイドル

幸せの絶頂でウェディングケーキに拳を叩きつける新郎新婦

んん?誰が見てもおかしい。それはまさに狂気

そうです。刃物を使わない生活を表現してるんですね。

ということはタイトルにある「もしものハナシ」というのは、「刃無し」ってこと。

・・・ダジャレか!!

まったく、そんなダジャレから本気でPR動画を作っちゃったわけね。

刃物という凶器が無いと狂気に満ちてしまうってことね。

・・・ダジャレか!!

> 【公式】岐阜県関市 刃物まつり ココ!
MHF001255_201510040428081c0.jpg

ちなみに岐阜県関市は刃物の街。

ドイツのゾーリンゲン(Solingen)、イギリスのシェフィールド (Sheffield) と並んで、刃物の3Sと呼ばれている。

本当の「刃物の話」
MHF001256_2015100404413080e.jpg

カッターもダメなんだってさ。職務質問された際に出てきたら厄介だよ。

ちなみにこれは警視庁のHP画像です。小学生にもわかりやすい!

そうね。モンスターハンターももっと金属質な武器増やしてよ。
592af530-aa4c-4d79-cd50-b67d659a6fd5.png

そりゃモンスター素材を十分に使ったデザインてのもいいけどさ、カチカチにいこうぜ。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer