「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五五七二三二〇「ポンパラ ペコルナ パピヨッタ」

五五七二三二〇「ポンパラ ペコルナ パピヨッタ」

謎の暗号が出てきました。文字化けじゃないよ?ただの暗号だよ。

まず五五七二三二〇とは何でしょう?

それはグループ名なのです。

ゴーゴーナナニーサンニーレイ
五五七二三二〇「ポンパラ ペコルナ パピヨッタ」

画像の右下に何やら見慣れたお菓子があるけど、それです。ココナッツサブレです。

これは、日清シスコがココナッツサブレの発売50周年記念で実施している「おかしなイメチェン」キャンペーンの第2弾。

「私立恵比寿中学とは違うユニット」として期間限定で結成している五五七二三二〇が、50周年という節目の年に「変わるべきか、変わらぬべきか」と葛藤するココナッツサブレの心情を、子どもから大人に変わる時期の悩みと重ねて合唱で表現しています。

なんかわからんけど凄いやつらがやってきた!

エビ中とは?

グループ名の「恵比寿」はスターダストプロモーションの所在地である東京都渋谷区恵比寿に由来する。

架空の学校「私立恵比寿中学 1年B組」として『永遠に中学生』というコンセプトを掲げているため、実際に中学校を卒業して高校生となったメンバーは『中学4年生』、『中学5年生』となり、中学生として進級すると解している。

「キレのないダンスと不安定な歌唱力」がキャッチフレーズ


「ポンパラ ペコルナ パピヨッタ」の意味

これは暗号ではなく曲のタイトルでした。

その意味は「お腹がペコペコで狂いそう」だってさ。

それはその刺激的すぎるミュージックビデオを観てみよう。


まぁ楽曲もだけどビデオが強烈!

だけどよくよく聴いてみると凄い良い曲じゃないかい?

それもそのはず。作曲・編曲は菅野よう子さんです。
MHF001264_201510070119166d5.jpg

すごいぞーコレ!

めちゃカッコイイ!

「ポンパラ ペコルナ パピヨッタ」歌詞
「ポンパラ ペコルナ パピヨッタ」歌詞

エビ中が何者がよく知らないけど、たしかに残念な歌唱力だと思う。

こういうブチギレた曲にはしっかりとした歌唱力が必要なんだろうけど、これはこれでいいのかな。

けど合唱部分は誰が指導してるのか超カッコイイ。

五五七二三二〇 「ポンパラ ペコルナ パピヨッタ」(レコーディングメイキング... 投稿者 hanazawakana

いやぁ混沌としてるね。てか菅野よう子て凄いのね。

そこそこな年齢だと思うけど、それでもこんな強烈な楽曲が書けるって本当に凄い。

> ココナッツサブレ「ココから変わろう。50周年。」|日清シスコ株式会社 ココ!

「ポンパラ ペコルナ パピヨッタ」

ミュージックビデオの監督も誰なのか知りたいとこだわ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。