「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『モンスターハンター フロンティアG9』 プレビューサイト第2回更新!

■狩人珠 第9段階強化
MHF001331.jpg

どうやらラヴィエンテで必須ですね。

いやあくまでも狩人珠なので必須というほどの効果は無いかもしれないけど、なんていうかそういうものでしょう。

そして説明文を見ると、G級ラヴィは「支援」と「討伐」とに組が分かれるようです。

この支援というのは納品を繰り返す既存のものじゃなく、実際にクエストに出てマジ「支援」

支援枠は大討伐に絶対必要なのか?

これはプレイヤーが選ぶ形で、もしかしたらいずれは全員討伐枠でやるのが当たり前になったりすんのかな。

定期開催イベントのリファイン情報

狩人祭による“絆ポイント”の獲得
MHF001332_201511010049538c6.jpg
入魂祭中に獲得した魂に応じて、絆ポイントと呼ばれるポイントが手に入る。

絆ポイントは、パローネ大航祭、天廊遠征録、極限征伐戦、大討伐に使用することができる。

消費したポイント数に応じて、上記の各要素でボーナス効果を得られる。

■極限征伐戦
MHF001333_201511010049540cd.jpg
▼効果内容
新機能【猟団征伐戦】でのモンスターの到達レベルを上昇させた際や支援条件を達成した際に獲得する実績ptが上昇

▼効果1回の適用範囲
極征クエスト1回分

■パローネ大航祭
MHF001334_20151101004955e23.jpg
▼効果内容
航路クエストクリア時に得られるパーティーポイントが増える

▼効果1回の適用範囲
航路クエスト1回分

■天廊遠征録
MHF001335_20151101004956f10.jpg
▼効果内容
(1)古宝品/天廊ネコの出現率を上昇させる
(2)モンスター討伐時に獲得できるジェムの量が上昇

▼効果1回の適用範囲
天廊クエスト1回分

■大討伐

▼効果内容
狩ノ宴フェイズにて獲得する貢献ポイントにボーナスが入る

※開拓クエストのボーナスとは重複しません

▼効果1回の適用範囲
大討伐クエスト1回分


なんかよくわかんないけど、とにかく「猟団」単位で恩恵がある。

マジ絆を推してきてるようだ。

というわけで、ソロ猟団も良いでしょう。良いでしょうけど、それってあんまメリット無いと思うよ。

考えられるのは狩人祭の祭りポイントと、何者にも気兼ねないスタイル。

だけど・・・正直祭ポイントとかそんな要らないしょ?

紫組?そこまで必要?

あとはなんか猟団員の馴れ合いがメンドくさいとかそういうことだけど、それも野良猟団のようなのもあるしね。

ひとまずサブキャラに野良猟団を任せて、どっか良い猟団にメイン移したほうがいいでしょう。

あ、最近「爆猟会」ていう素敵な猟団があるみたいよ?

> 「第90回狩人祭」入魂数上位猟団発表【爆猟会爆発!】 - MHF カオス理論 ココ!

とりあえず移籍しちゃいなよ?

早くしないとG級ラヴィきちゃいますよー?



関連記事

コメント

まあとにかく、第二次ギスギスオンラインだけは避けたいですねぇ。

楽しくやれりゃそれでいいんですけどねぇ。

Re: 通りすがりの狩人

どうなるんでしょね
ギスギスってのは良いとも悪いとも言える
ギスギスするほど夢中になり競い合う
だからこそコアなファンがつく
だからこそハードルが高く入りにくい

どうなるんでしょね

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。