「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

globeのデビュー20周年を記念したカバーアルバム【収録曲 試聴】

globeのデビュー20周年を記念したカバーアルバム「#globe20th -SPECIAL COVER BEST-」12月16日にリリースされる。

本作の参加アーティスト第2弾および収録曲目が発表された。
globeカバー盤にHYDE、浜崎あゆみ、NMB梅田ら追加&曲目判明

DISC 1 [COVERS]
01. DEPARTURES / HYDE
02. FACES PLACES / 木村カエラ
03. Joy to the love / AAA
04. Many Classic Moments / 浜崎あゆみ
05. Precious Memories / 坂本美雨
06. FACE / GReeeeN
07. Can't Stop Fallin' in Love / 當山みれい
08. FREEDOM / Da-iCE
09. Wanderin' Destiny / 倖田來未
10. Love again / 超特急
11. Anytime smokin' cigarette / hitomi
12. SWEET PAIN / lol(エルオーエル)
13. wanna Be A Dreammaker / TRF
14. Sa Yo Na Ra / 梅田彩佳(NMB48)
15. Feel Like dance (Piano Solo) / 小室哲哉

DISC 2 [ORIGINALS]
01. DEPARTURES (20th edit)
02. FACES PLACES (20th edit)
03. Joy to the love (20th edit)
04. Many Classic Moments
05. Precious Memories
06. FACE
07. Can't Stop Fallin' in Love (20th edit)
08. FREEDOM (20th edit)
09. Wanderin’ Destiny
10. Love again
11. Anytime smokin' cigarette (20th edit)
12. SWEET PAIN
13. wanna Be A Dreammaker
14. Sa Yo Na Ra
15. Feel Like dance (20th edit)


> HYDE / 「DEPARTURES(#globe20th -SPECIAL COVER BEST-)」 - YouTube ココ!

HYDE / なーんか音程が微妙な気がする。

いやそういうアレンジなんです!と言われればそうなんだろうけど、聴く側にそんな不安感を持たせるのは・・・

もっとHYDEらしさが欲しい。

> 木村カエラ / 「FACES PLACES(#globe20th -SPECIAL COVER BEST-)」 - YouTube ココ!

木村カエラ /良い。声も出てる。

> 浜崎あゆみ / 「Many Classic Moments(#globe20th -SPECIAL COVER BEST-)」 - YouTube ココ!

浜ちゃん /出だしからKEIKOか!?と思うくらいに声質が近い。

世間ではもうアレ扱いされてるけど、なんだかんだそこらへんのアイドルよか良い。

> GReeeeN / 「FACE (#globe20th -SPECIAL COVER BEST-)」 - YouTube ココ!

GReeeeN /中でも最も声の高い人が歌ってるらしいけど、声が高いからなんなんだい?

これもGReeeeNらしさってのが出てないのがもったいないや。

> TRF / 「wanna Be A Dreammaker(#globe20th -SPECIAL COVER BEST-)」 - YouTube ココ!

TRF / 一番馴染んでる気がする。なんかカッコイイ。

> lol-エルオーエル- / 「SWEET PAIN(#globe20th -SPECIAL COVER BEST-)」 - YouTube ココ!

lol-エルオーエル- / ラップ部分が素敵。メインボーカルはちょい普通。

> AAA / 「Joy to the love(#globe20th -SPECIAL COVER BEST-)」 - YouTube ココ!

AAA / 男女混成のよさが十分に活かされてる。すごい合ってるわ。


というわけで、globeのニューアルバムね。
new-nanshiki-globe-top (1)

これらのアレンジを聴いてみると、ん~今はこうなんだね~ていう感。

もっと強烈なアレンジが聴きたいな。

今回のは小室自身の曲にアーティストが合わせてるのか、やっぱどれも小室ってる。

そうじゃなく曲自体を各アーティストにアレンジから任せてやってほしい。

そういうトリビュートアルバムも良い。

どうもどの曲もKEIKOの歌い方に引っ張られてるというか、それぞれの魅力が物足りない。

そうすっとどうしてもKEIKOの歌声と比較しちゃうから。


さて、ここでお知らせです。

MHFカオス理論、どうも最近たるんでるのはないか?

どうでもいいことでも毎日のように更新するとこだけが救いだったのに、だるんだるんなのではないか?

そうなんです。最近ご無沙汰です。

それは大きくは生活スタイルの変化。これがなかなかハードモード。

まぁそのうちなれるけどさ。

そしてもうひとつはラヴィエンテ。あのクソモンスターのせいだ。

あれでわたしの中に眠る修羅が呼び起こされてしまった。

だからここんとこはMHFにドップリです。ハマりこんでます。

もうね。とにかく時間がないんじゃい!

いや時間が無いからこそ好きなことが益々好きになるんでしょう。

やりたいようにやりたいことやれてれば、そんなに熱くなることもない。

けど、よくよく考えるとMHF以上にカオス理論が大事なはずなんだ。

だから心を入れ替えます。

今後は毎日更新!をここに宣言します。

まずは1週間。

誰に何を言われたわけじゃないけど、これはわたしの大切なことなのだ。

さて、いつまで続くか期待して見守ってください。



関連記事

コメント

カオス師匠の帰還を待ってましたが、帰還1発目のネタがモンハンじゃないというw

まぁそこがカオス理論ぽいですな。

Re: 通りすがりの狩人

いやぁ実はラヴィエンテについて書きたいことあるけど、なかなかね。
ほら記事の結末が見えないからどのくらい時間かかるかわかんなくて、そうすると寝る時間が・・・
なんて考えると困ったものよ

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer