「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

 「世代間でギャップのない曲」カラオケランキング

さぁ12月だ師走だ。

お仕事も忙しいでしょう。でも仕事だけじゃないよね?

なんつっても忘年会シーズン。

今やすっかり落ち込んできてるとは言え、定番と言えばカラオケですね。

でも、老若男女で世代バラバラ。そうなると何を唄ったらいいのか迷っちゃう。

そこでそれなりに信憑性あるデータが出ました。


この「ウタエル」というのはスマホアプリで、自分の音域からベストな歌を判定してくれるっていうものだ。

まぁそれはいい。

このアプリは最初によく歌うのを10曲設定するんだけど、そこから世代別に集計したのだ。

今現在の10代・50代ではどんな歌が多いんだろう?

もちろんそうするとより幅広い世代で共有されてる歌もわかる。

▼世代別ランキング
MHF001373.jpg

MHF001374_20151208102603cc8.jpg

▼ギャップが無い曲ランキング
MHF001375_2015120810270031c.jpg

MHF001376_20151208102702931.jpg

> ウタエル|B3 UNITED Inc. ココ!

このデータを参照することで、ちょっと面白いこともできる。

例えば上司のおっさんが50代ならば、そこを狙って機嫌を伺うことも出来る。

ほとんど話したことないけど、あの気になる30代お姉さんがいる場合はそこを狙い撃ち、バチッとハマればその後の進展も望めるでしょう。

とりあえずギャップの少ない曲を覚えておくことで、まぁ無難にやり過ごせるよね。

実際にはアニソンやビジュアル系、アルバムの中のマイナー曲を熱唱したいとこでも、忘年会は仕事の延長という会社もあるから。

ざっとランキング見たけど、なかなか良い感じなんじゃないでしょうか。

なんだったらこの画像をスマホに保存して、ちょいちょい確認すると間違い。

ほれ、今日もちょっと役立つ情報の横流しが成立しましたね。

さすがカオス理論。

クソ忙しい師走だからこそ心を入れ替え頑張ります!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer