「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



MHFG 今週の新規クエスト【20160106~】勝ちネコ 冷静珠 etc.

さーて年明け!運営もお正月が終わっていよいよ仕事にとりかかったようだ。


①蒼白眠鳥の戦慄【上位】

冷静珠G 平常心+5、運搬+5、砲術師+5

きたぜ冷静!

ラヴィエンテ支援にうってつけの素敵珠。

わたしゃ一度も支援したことないので、ここはそろそろデビューの時かな。

えっ 今さら入りにくい?

そんなことはない。むしろ方法が確立され気味なので、それに沿ってしまえばよいのだ。

そうそう、ラヴィエンテには是非とも狩猟笛が欲しいの。

ただこれがなかなか笛師がいないんよね。

ライトの殻破壊。ハンマーの結晶破壊ともに笛の力は偉大なのだ。

しかしながら超絶TOP組は不退火力で結晶無視、そして再出撃狙いで結晶無視する・・・のかもしれない。

その場合はどうすんだろう。

例えば全員殻破壊からの尻尾攻撃で大ダウンを誘い、牙全力からスタンに繋ぎ、頭破壊から尻尾~てかんじ?

そのへんは知らないけど、それでも安定させるには笛師が欲しい。

わたしもそろそろ不退装備作ろうかな。

ちなみに武器も防具もひとつも作ってないけどさ。

②勝ちネコからの挑戦状 2016【冬】
シクレ一覧
MHF001446_2016010622294700b.jpg

ベリオロスだけはどうにかゴリゴリやっときたい。

> MHF-G公式サイト|武器魂・綬を集めながら報酬GET「ギルド優先依頼 WEEK!」開催 ココ!

このへんともモンスターがカブッてるから、なんか良い感じにやっとくといいよ。


そうそう、ちょっとわけあってノートパソコンを買う必要が出てきた。

そこまでがっちりじゃないけど、どうにか最低限MHFGが遊べるノートってどこのがいいのかな?

やっぱグラボ積んでないと厳しい?

メーカー製ならダイナブックとかヒューレットパッカードあたり?

それともドスパラとかのがいいのかね。

なんかオススメ情報知ってるなら教えてくれてもいいよ。

10万以内がいいな。

お年玉だと思って教えれ。



関連記事

コメント

AMDのAシリーズ(Radeon内臓CPU)搭載機はどーでしょうかね?

当方はデスクトップですがA10-7600K(3.6GHz)で、数ヶ月前まではやっていたのでGPUとしては耐えられるかと
ハイグレードにするためにグラボさしてしまったので、現在は常用していませんけれど..

ThinkPad E565のカスタマイズで以下ぐらいです。
¥ 89,640 AMD A10-8700P APU (最大3.2GHz, 2MB)
¥110,700 AMD FX-8800P APU (最大3.4GHz, 2MB)
※搭載するメインメモリの速度と容量でだいぶスペック変わるので、その辺を吟味すると体感が結構変わりますよ。

Re:とおりすがり

>ThinkPad
これもちょっと検索してみたんよね
10万てことならグラボ入れちゃえばいいんでしょうけど、どうしたものか
ThinkPadはあの赤いボタンがクセになるとか聞いたけど、なんか評判が安定しないというか
性能と価格から見ると今んとこ一番合ってるわ

動きそうなので下まで下げると

まともに動きそうで、一番下までさげると以下っぽいですね
¥69,660 ThinkPad E465 20EXCTO1WW バリューパッケージ
ただ、以後のアップデートでどこまでスペック使うかわからないのでちと怖い
11万ぐらいかけていいならNVidia系つんでるやつのほうがいいとは思います。

ThinkPadは単なる好みの問題ですよ
個人的にはキーボードの質がちょっとだけいいので選んでます。
あとオプションで配列変えられたり、保守部品が手に入ったりと...
赤ポチは慣れです。普段はマウス使うので存在的にはどうでもいいレベル
逆にセキュリティ問題ではいろいろと問題視されるメーカーだったり...

Re: とおりすがり

まぁね~
ちょっと問題はあるかもしれないけど、価格と性能とBTOという面から言うとかなり良い
他メーカーで同程度の性能を望むと遥かに高い
いっちょ買ってみよかね

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

