「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

『モンスターハンター フロンティアG9.1』 プレビューサイト第3回更新!【渇食パリアプリア】

なんやまたパリアプリアが進化すんのね。


新たな高難度クエスト「無双襲撃戦」とやらに登場するようだけど、なんぞ?

そんで新防具トアシリーズ性能。
armor_01_k.png

armor_01_g.png

剣士は全てに「達人+7」が付与されてて、これをどう活かすか。

そして気になる「氷界創生」
MHF001456.jpg

氷界創生

モンスターに攻撃を当てると、自分を中心とした一定範囲内にいるモンスターに対して、継続ダメージを与える効果が発生する。

さたに同範囲内にいる見方にはスキル系統「斬れ味」と「気力回復」の効果を付与する。

攻撃を当て続けることで範囲の大きさ・継続ダメージ量・スキルの効果段階は大きくなっていく。

ただししばらくモンスターに攻撃を当てられないと、これらの効果は消えてしまう。

うんいいんでない?

いやそこまで大きなダメージは期待出来ないかもだけど、確実にプラスに動くスキルとしていいでしょう。

ただし発動に+15程度までかな。

+10で発動なら新スキルとしてとっても遊びやすい。


▼トア始種武器
armor_04_1.png
armor_04_2.png
armor_04_3.png
armor_04_4.png

いやぁどれも攻撃力高いね。

いよいよG級武器に代わる選択肢にしてもいいんでしょうか。

> モンスターハンター フロンティアG9.1プレビューサイト ココ!

それにしても氷界創生はなかなか考えられたスキルだと思う。

だってそろそろスキルも頭打ちというかアイデア無くなってきたんじゃないかなと思ってたけど、まだまだヒネリ出せるものね。

この調子で絶対必須ってわけじゃないけど、横方向へ組み合わせの幅が広がるのは楽しい。

あれ?やっぱ2016年て結構遊べそうな感じ?

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer