「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【無料ダウンロード】価値ある膨大な浮世絵、古写真や絵巻

ニューヨーク国立図書館が2016年1月、18万点を超える歴史的価値のあるデジタル資料を閲覧できる「NYPL Digital Collections」を公開しました。

NYPL Digital Collections ではニューヨーク国立図書館が所蔵する世界中の写真や地図、絵画から楽譜などの様々な歴史的資料がインターネットを介して無料で閲覧できます。
無料ダウンロード!価値ある膨大な浮世絵、古写真や絵巻

18万点の歴史的資料の中にはもちろん日本に関連した資料もたっぷし。

現在では「日本」に分類されたものは1300点を超えています。
MHF001463.jpg

知的財産権とかそういうのが既にないものなので、全品ダウンロード可能です。

> Search results - NYPL Digital Collections ココ!

こういうのだらだら見てるだけでも、なんだかデザイン的なものやら色々刺激を受けるよね。

特に浮世絵は凄い。

どういう経緯であの技法が浸透したのか。

同じ時代の欧米では遠近法とかで写実的な絵画がいっぱいだったのになぁ。
1322597322960944532.jpg

まぁでもこれって日本が世界に誇れるものだとおもう。

素敵だわ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。