「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

水と油でガラス瓶を真っ二つだぎゃあぁぁぁー!!

なんだか知らないけどガラス瓶を真っ二つにしたいと思ったことないかい?

なんていうか男の夢。


とは言ってもビール瓶を手刀でスパッと切るんじゃなくね、普通のガラス瓶の胴部を切るのだ。

↓こんな感じにね。
5a1626a4.jpg

こんなもん専門の工具使わないと無理しょ?

と思ってたら実は出来ちゃうらしい。

使用するものは以下の通り。

水、調理用油かモーターオイル、カッターの刃にピンセット、ガスバーナー、ガラスの瓶にステンレス製のボウルだ。

ガスバーナーがなくてもガスコンロの火で代用できそうだ。



原理としては内側の水で冷やされているガラス瓶に外側から急激な温度上昇を与えることで「熱膨張」を発生させているという。

ガラスはじん性(粘り強さ)が低い為、膨張に耐え切れずひびが入り、そこから一気に破断されるのだそうだ。

油は温度上昇を一気に加速させる手助けをしているという。

そう一気に加速するのだッ!!
o0480021713411791650_waifu2x_art_noise3_scale.png

どう?水と油で真っ二つ。ちょっと実験してみたくない?

関連記事

コメント

いや~そこに痺れ憧れますなぁヾ(*´∀`*)ノ

Re: 通りすがりの狩人

ロマンだもんね
平然とやってのけるもんね

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer