「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「暗躍する黒き影!ナルガクルガ登場!」

来たぜ!ナルガクルガ

飛竜種の大型モンスター。初見殺しモンスターの代表格。

『モンスターハンターポータブル 2nd G』(MHP2G)で初登場し、通称は「迅竜」

名前の由来はインド神話の蛇の神「ナーガ」と、ピューマの別名である「クーガー」から。


ナルガクルガ肉質(MHX)
MHF001534_20160427223508795.jpg

おそらくは雷属性が効くのかなぁ~と思いつつ、適当にライトでペチペチしてみました。

近づくと怖いもので・・・

今回のG級クエストでは「通常」「尻尾切断」「翼破壊」の3種類が配信されています。

「翼破壊」クエストは密林。密林・・・

ババーン!
MHF001532_201604272236328ca.jpg

ほんのり高台からペチペチ撃つぜー!

開始2分経過でこのエリアに降り立つ。

そんで恒例の5分経過あたりでエリア移動する。

この約3分間で撃ちまくれ。

ただあっちこっち動きまわるのであんま有効な作戦ではありません。

でもほとんどの攻撃は当たらないので安全と言えば安全。

さらにライトの場合だと複数人で同じ位置取りで撃てないので、いかんともしがたいのです。

ということはヘビィの出番か!!

なかなかエリア移動させずに討伐するのが難しいので、必然的に5分以上かかる場合が多い。

ということはガチ戦闘したほうが断然早いのよね。
MHF001535_20160427224206651.jpg

これは樹海で討伐したけど0針討伐。

なーんてライトだとパーティー組みにくいので、週末には近接武器を練習しよう。

トリプル属性片手剣とかあればいいけど、持ってないんだよなぁ。

この際だから作っちゃおうかな。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。