「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



MHFG10 シンボルカラー取得条件【変化の虹】

G10アップデートにて「シンボルカラー」新たに追加し、一部既存「シンボルカラー」の取得条件を緩和いたしました。

Sシリーズ防具や一部の防具を生産すると、現在の状態に応じたシンボルカラーがつきます。

シンボルカラーは全部で12個あり、条件を達成するごとに色が変化します。

現在のシンボルカラーは[メニュー]-[ステータス]-[個人ステータス]で確認することができます。


シンボルカラー取得条件
 自然の緑ギルドへ≪採取≫の貢献度が一番高いハンターへの証。
 豪腕の赤ギルドへ≪討伐≫の貢献度が一番高いハンターへの証。
 技巧の白ギルドへ≪捕獲≫の貢献度が一番高いハンターへの証。
 友情の青一度でもフレンドリストに50人登録したことのあるハンターの証。
 業物の紺入手が困難な武器を数多く所有しているハンターの証。
 鎧銘の青緑入手が困難な防具を数多く所有しているハンターの証。
 武勲の紫大闘技会で勝利したことのあるハンターの証。
 大物の黄15匹以上モンスターがキングサイズになっているハンターの証。
 宴の白灰マイハウスで10皿以上まかなわれたことのあるハンターの証。
 達成の朱多くのハンターナビを達成したハンターの証。
 励祭の桜狩人の祭で大きく貢献したハンターの証。
 変化の虹全てのシンボルカラーを手に入れたハンターの証。


というわけで全てのシンボルカラーを入手し「変化の虹」をゲットするぜ!
MHF001538_20160503014332a0b.jpg

励祭の桜 狩人の祭で大きく貢献したハンターの証。

これ以外のシンボルカラーを取得してみたよ。

つまり励祭の桜さえ手に入れれば念願の「変化の虹」になるのだ。

さて、今回ちょいとメンドい取得条件をここに記そう。

武勲の紫 大闘技会で勝利したことのあるハンターの証。

以前は大闘技会で50勝とかいう条件だったものが、今回の緩和で1勝するだけでゲットできます。

鎧銘の青緑 入手が困難な防具を数多く所有しているハンターの証。

特定の69防具の中から半分以上所持している(部位別、剣士ガンナー別)
ミヅハ/トヨタマ
エンプレス
夜叉/修羅
ミラルーツ
メルホア
マカルパ
ビストロ
ガルルガ
エスピナU

これらの中から35種類所持すればシンボルカラーゲット。

最も簡単な方法は「ビストロベスト」を35着作ってしまうのだ。

生産:ホットミートx3,スパイシー生肉x3,トウガラシx3,生肉x3

これだけで大丈夫。楽チンちん。

すでにいくつか所持してるかもだけど、勢いに任せてババーンと作ってしまえばいい。

生産を繰り返してる途中で「新たなシンボルカラーを入手しました」って文字が出るよ。

業物の紺 入手が困難な武器を数多く所有しているハンターの証。

やっぱこれが一番めんどかった。
MHF001539_20160503015321713.jpg

レア度:7以上の武器を20個以上所持している

これを棍棒・斧を抜いた全武器種で達成すること。やつらG級武器だからレア度がないからね。

簡単なのは剛種武器をバンバン生産すること。

あいつらレア7以上だから素材があまりまくってるなら高速よ。

の前に、まずはボックス検索を駆使し、「武器種」「レア7」「以上」で割り出し、所持数を数えてみよう。
MHF001540_20160503015635de9.jpg

レア6以下の武器があったら、1段階強化でレア7以上になる場合もあるから、そのへん調節しましょう。

ただし防具と違って、こっちは同一武器をいくつ作っても意味ありません。

すべてバラバラで20種類以上所持が条件。

とは言っても途中経過がよくわからないので、まずはマイハウスで称号を確認しとこう。
MHF001542_20160503021323439.jpg

要するにこの称号を全部取得しなさいってこった。

ふふふ、早いとこ虹色にしたい!

その為には狩人祭じゃ。

次回の狩人祭は5月18日から!
MHF001543_2016050302154597e.jpg

ここは登録期間なので、実際入魂は25日からかね。

さて、肝心の「励祭の桜」

こいつの取得条件が確定していないので、どのくらい入魂したらいいのかわからない・・・

「狩人の祭で大きく貢献したハンターの証。」

予想では入魂数1万でゲット出来るとふんでいる。

さすがに猟団内、入魂上位何名・・・なんて条件にはしない・・・よね・・・?

2016/5/25追記
励祭の桜は5000入魂した時点で取得できます。

tumblr_n6nv13pzb81tchubjo1_500.gif

これでシンボルカラー「変化の虹」も揃ったわい。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

