「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト


鳥取砂丘の不思議

まずは画像を見て欲しい。

なんのへんてつも無い砂浜に立つ人の画像。


この人が海に入るそうだ。

っていう動画が紹介されていました。



驚愕の真実が・・・!!

動画は30秒だけど、なんとそれでも波打ち際に届かない。

なにこれ?

さすが鳥取・・・日本のどこにあるのか精確にわからないだけはある。

そう、鳥取と言えば砂丘。

だけど実際はそんなに大きくないんよね。

日本最大の砂丘は青森県にあります。

猿ヶ森砂丘
MAPsarugamori.jpg

猿ヶ森砂丘の面積は約15000ha、鳥取砂丘の面積は約545ha

幅は約1~2km、総延長は約17km

ってことで面積が凄まじい。鳥取砂丘の30倍くらいある。

しかしながら防衛省の管理下にあって、一般人の立ち入りが禁止されている。

なんか軍事演習とかやってんだってさ。

だからイマイチ知名度低いのよね。

それにしてもなんで海岸の波打ち際って砂浜なんだろう?

それも全部じゃないよね。

岩がゴツゴツしてる場所もあるしなんでだろう?

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

