「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



「甲鉄城のカバネリ」×「MHF」コラボ武器【スラッシュアックスF】

さぁG10にて新たに実装された武器種スラッシュアックスF

そして今春から放映開始された鋼鉄城のカバネリのコラボ武器が誕生しました。

甲鉄城のカバネリとは?

『甲鉄城のカバネリ』(こうてつじょうのカバネリ、KABANERI OF THE IRON FORTRESS)は、WIT STUDIO制作の日本のテレビアニメ作品。

2016年4月よりフジテレビ『ノイタミナ』枠にて放送中。

キャッチコピーは「死んでも生きろ」「貫け、鋼の心を」

アニメ版『進撃の巨人』を手がけたWIT STUDIOによるオリジナル作品。

監督は荒木哲郎

シリーズ構成・脚本は『コードギアス 反逆のルルーシュ』などの大河内一楼

音楽は澤野弘之

キャラクター原案は『超時空要塞マクロス』などの美樹本晴彦

そんなカバネリとの強力コラボ!!

剣斧【駿城】


駿城(はやしろ)
駅と駅を走行する装甲機関車。幕府が運営している。
img02.png

このスラッシュアックスFは新属性「蒸気」 火+水である。

まだ放映第3話くらいなのにコラボとは早いですよね。

さすがMHF運営スタッフ。目の付け所が違う。

> == その他コラボ武器 == ココ!

早いとこゲーム内に実装されることを願うばかり。

しかしながらスラッシュアックス自体が微妙っていう・・・

威力はこんなもんで十分かとは思うけど、もうちょっと機動性というか使い勝手を良くして欲しかったわ。

ただカバネリはいいね。旬なアニメはいいね。

内容はまだよくわからないけど、その作画クオリティはハンパない!
20160416111551.png

こんなのが作画がビキビキ動いて、それも週間放映だもの。
original (3)

しかもカバネリの何が凄いって、マジ凄いんよ。

アニメキャラもついにお化粧する時代が来た! 

手書きで1枚1枚アイシャドーやチーク施し!
MHF001548_20160505014141911.jpg

振り向く菖蒲の、メイクアップ前(画像上)と後(同下)の比較画像。

メイクアップにより、目の透明感や髪の質感、頬の赤みの自然さが引き立っている。

ここでいうメイクアップとは、

(1)髪に「影」や「ぼかし」を入れ、ツヤを加える

(2)目に「ハイライト」や「質感」などを加えることで、目力をアップさせる

(3)まぶたに「線」などを加え、「アイシャドー」を入れる

(4)「色」や「線」を足し、眉を整える

(5)肌の色味を自然な感じに整え、ほのかに「チーク」を入れた感じにする-などの作業を指す。

これはイラストレーターの美樹本晴彦さんの原画により近づけたいという思いからだそうだ。
CglQyIKUYAAHcKK.jpg

ここまで労力を使ってキャラを活かし、さらにビュンビュン動き回るアニメを作るって凄い。

さて、MHFGでも次は防具コラボでしょうか。
important_image.jpg

どちらもますます目が離せないぜ!

> == その他コラボ武器 == ココ!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

