「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「霞龍討伐ノススメ」で作れる武器【性能比較】

本イベントでは、G級「オオナズチ」の討伐にぴったりの武器や装飾品を入手できるクエストを配信いたします。

2016年5月11日(水) メンテナンス終了後~2016年6月1日(水) メンテナンス開始まで
「霞龍討伐ノススメ」開催

今までならこのイベントとやらも華麗にスルーなんだけど、ちょっと武器が貰えるってんで比較してみた。

幻影ノ霞払イシ片手剣(片手剣)
片手剣
始種武器コーレが優秀。が、それと肩を並べるものが一発生産出来るとあらば、こいつは優先したい。

G級武器なので属性シジル3コ詰めれば強力だ。

■幻影ノ霞払イシ銃槍(ガンランス)
ガンランス
ガンランスはよくわからん。既存武器のが強いので後回しでいいでしょう。

■幻影ノ霞払イシ穿龍棍(穿龍棍)
棍棒
ん~ピュレもコーレも強い。おそらく空ゲージが出ないものの紫が長いと思うので、候補に入れたい。

■幻影ノ霞払イシ剣斧(スラッシュアックスF)
アックス
スラッシュアックスは現状闇属性がない。しかも強属性ビンで押し上げるので闇アックス持っておきたい。

■幻影ノ霞払イシ弓(弓)
yumi.jpg
切断・連射弓。よくわからん。

というわけで、優先的には闇属性のスラッシュアックスかな。

次点でやっぱ実用的な片手剣。

なんだかんだイベ武器なので既存のものを持ってるなら絶妙なとこだと思う。

とりあえず「獲得せよ!対霞龍装備!」というクエをクリアすることで「黒のオーブ」x2が報酬で出る。

上記の武器はいずれも「黒のオーブ」x10で生産可能なので、だらだらと集めておくといいでしょう。

とくに復帰した人や、いまいち興味ない武器種については、これらのイベ武器は有用と言えます。

> MHF-G公式サイト|G級武器「幻影ノ霞払イシシリーズ」の性能について ココ!

さて闇属性を推してきてるけど、そこまでナズチの肉質をカチカチにしてくるのだろうか?
MHF001566_20160511230826327.jpg

そこまで気にすることも無いと予想してるけどね。

闇属性=龍80%+氷80%

龍が効くということならば黒焔150%の武器もいいよね。
Bx-r5XYCQAASdyF.jpg

まぁそのへんのナズチ用というわけでなく、イベントでさらりと作れる割に強い武器ってことで、ちょっと集めておきましょか。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。