「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト


新商品「ポテトチップス トースト味」、「ポテトチップス 牛乳味」

株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋は、“あさ”をテーマとして、朝食マーケットをターゲットにした新商品「ポテトチップス トースト味」、「ポテトチップス 牛乳味」を2016年5月30日より全国・全チャネルにて発売します。
新商品「ポテトチップス トースト味」、「ポテトチップス 牛乳味」

【開 発 背 景】
活況を呈する朝食マーケットに対応する新商品として、湖池屋は2015年5月に「ポテトチップス もも味」、「ポテトチップス バナナ味」を発売しました。

朝の食卓にあって違和感なく、朝食の選択肢の一つとしてお楽しみいただける““朝用ポテトチップス””として、“ポテトチップス”をパン・米・グラノーラに次ぐ“第4の朝食”として育てるための活動を展開しましたが、2016年はこの活動をさらに一歩進め、“ポテトチップス”を“第4の朝食”として定着させることを目的に新商品開発に取りかかりました。

「ポテトチップス トースト味」は、北海道産バターを使用し、食パンを焼いたときの香ばしい香りだけでなく、味わいまでもポテトチップスで表現することに挑戦しました。

「ポテトチップス 牛乳味」は、本来、液体である牛乳の味わいと香りだけでなく、カルシウムまでもがチップスに込められた意欲作です。


う、うん・・・

朝起きてテーブルの上にこれだけが置いてあったら悲しみに包まれるよね。

せめて牛乳味はだめよ。

「トースト味」と「グラノーラ味」とかなら、牛乳と一緒に食べられそうなものを、「牛乳味」を一緒に出すとか。

まぁコイケ屋だしね。


こういう企業て面白そう。

末端の人らはどう思ってるか知らないけど、知名度は一級品!


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

