「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

MHFG10.1 歌姫守衛戦&始種ヴォージャン【フロンティア通信】

ヴォージャン

歌姫守衛戦

サーバー単位でモンスターを首領して集めた”歌玉”を使い、”祈珠”に力をこめていくコンテンツ。

それぞれの”祈珠”に力が蓄積されていくと様々な効果をもたらす”祈歌”を聴けるようになる。

祈歌武器の特徴

なんて読ませるんだろね。祈歌=きか?きかぶき?

・攻撃力と属性値が強化される

・フィーチャー効果発動

・武器捌き、移動速度+2

・斬れ味ゲージ1段階UP

・秘伝二重スキルが発動(スキル枠を使わない)


新スキル「雌伏」

雌伏=しふく

《雌鳥が雄鳥に従う意から》人に屈伏して従うこと。また、実力を養いながら活躍の機会をじっと待つこと。

「雌伏して時の至るを待つ」「雌伏八年」⇔雄飛。

雄飛との対語ですね。

・ガードが成功するたびに攻撃力が上昇する(吹っ飛びでリセット)

・始種武器は一閃+2の効果



てな感じの情報が本日のプレビューサイトに載るでしょう。

やっぱ気になるのは祈歌武器。

当然歌の効果時間のみの強化内容だろうけど、その時間はどの程度なのか?

そしていつでも聴けるのか?守衛戦の時だけなのか?

フィーチャー効果も大きいし(無意味な武器種も・・・)秘伝スキル発動ということで、スロット5コ分を抜けるのも大きい。

祈歌武器に特化した専用装備を更新しなきゃだね。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer