「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

「ミステリーオブチャチャブー」【謎クエでスラッシュアックスFをゲット!!】

~謎解きネコより~

謎なのニャ…。

ボクは獣人族の謎を研究して9年ニャ。

ボクは獣人族として、獣人族自身を知る必要がある、そう考えているのニャ。

最近は、獣人族の重要な秘密を知る手がかりになると言われている武器を探しているのニャけど、それがどこにあるのかさっぱりわからないのニャ…。

うーむ、謎なのニャ…。
「ミステリーオブチャチャブー」
配信期間
・2016年7月13日(水) 18:00 ~ 7月20日(水) 6:59
・2016年7月27日(水) 18:00 ~ 8月3日(水) 6:59
・2016年8月10日(水) 18:00 ~ 8月17日(水) 6:59
・2016年8月24日(水) 18:00 ~ 8月31日(水) 6:59

パッと見よくわからんスケジュールだけど、とりあえず8月いっぱいまであると思っておいていい。

■チャチャブアイルー(スラッシュアックス)

MHF001593.jpg

とりあえずクエストは3種類配信されるそうです。

一日のどっかのタイミングで内容がかわるものと思われる。

メインターゲットの他にサブA・Bが設定されていて、それも達成すると報酬アイテムが増える方式ね。

-初日の状況-

1.森岡
MHF001589.jpg

クックの耳破壊か討伐でサブ達成。

メインはリオレイア討伐。

2.沼地
MHF001590.jpg

ババコンガの頭破壊と討伐だったかでサブ達成。

メインはグラビモス捕獲。

3.樹海
MHF001591.jpg

ヒプノックがいるが今日はとくに関係なかった。

エスピナスの角破壊と捕獲でサブ達成。

メインはアイルー1匹討伐。

チャチャブー倒すとアイルーが出るとかあるけど、あらかじめ「極秘の宝袋」を持っていき、チャチャの巣に突入すればアイルーだらけなので一発でクリアできる。

そんなこんなで頑張ると「奇面族の花」てアイテムがもらえて、それを10コで新スラッシュアックスが生産可能。
MHF001594.jpg

あれね、今んとこ趣味武器かな?

でも攻撃力や毒属性という点ではなかなかの物なので、作っておいていいでしょう。

あ、そうそう!

このイベント詳細にジャンプできる機能あるでしょ?なんか改悪というか変なのよね。
MHF001592.jpg

通常は表示されているけど、チャット欄が出ると消えるんよ。

もちろん自分のキー入力状態のチャット画面じゃないよ?

ブレイブとかで募集がいっぱい流れてるでしょ。その画面が表示されている間はこれが消えてるんだよ。

前はそんなことなくいつでもジャンプできたのにどうなってるの?

どっか設定があるのかな。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer