「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



さぁPokémon GOを始めようか!【まとめて準備】

Pokémon GOは、株式会社ポケモンプロデュースのスマートフォン向けゲームアプリ。

開発・販売はIngress等で知られるナイアンティック社。

プロジェクトには任天堂も加わっている。対応プラットフォームはAndroidとiOS。

ナイアンティックのゲーム「Ingress」が基となる拡張現実(AR)を用いた位置情報ゲームで、現実の世界を舞台にポケットモンスターの特徴である捕獲・育成・交換・バトルを楽しむことができる。

基本プレイは無料だがアイテムに課金される方式。
Pokemongo

とりあえず使えそうな豆知識を順不同でだらだらまとめる。

モンスターボールの命中率を上げる

1.モンスターボールを画面端に持って行く。
2.そのまま端にそって上に投げる。
IMG_8110.jpg

日本版 レアポケモン 入手難易度早見表

*7/22更新
cdcc2984.jpg

ポケストップ検索サイト

MHF001596.jpg

> ポケストップ GO ココ!

ポケモンGOでナンパする。ポケナン攻略法

通常のナンパでは、全く関係ない女性に声をかけることになるが、ポケナンではここのハードルがぐんと下がる。

僕らはポケモンを探すのではなく、ポケモンを探してうろうろしている女性を探しに行こう。

そして「ポケモンGOやってるんですか?」とでも声をかければいい。

ナンパではなく、ポケモンGOが好きな人を見かけたので思わず声をかけてしまった、といった感じで。

ライブ会場で隣にいる人に話しかけるようなイメージだ。

冗談っぽく「俺の家にピカチュウいるんだけど見に来ない?」と言うのもアリだが、これだと男の家に行く言い訳としては弱いこともある。

そんなときは「俺の家の近くにピカチュウがいるんだけど一緒に捕まえにいかない?」と言えばいい。
MHF001597.jpg

ポケモンの捕まえ方

「どうやってPokemonGoをプレイすればいいんだ?頼む、助けてくれ」
122647_02.jpg
「彼(モンスター)に向って投げるんだ!彼を捕まえてみろ!オレを信じて」

「スマホ投げたら壊れた・・・」
22647_011.jpg
「マジで投げたの!?」

Ingressプレイヤーからの注意まとめ

MHF001598.jpg

とくに個人情報をセルフ開示してる頭の弱い方はツイッター等のアカウント名と違うものにしないとヤバイ。

近くのポケモンをリアルタイムで地図上に表示する「Pokévision」

ポケモンGOでは、近くにいる野生のポケモンを表示する機能がありますが、そのポケモンが何処にいるのかは、歩き回って探すしかありません(葉っぱがヒントになるようですが)。

「Pokévision」は、ポケモンGOを運営するNianticのAPIにアクセスし、現在地(または指定した場所)の周辺に出現しているポケモンの位置を地図で表示してくれます。
MHF001600.jpg

> 【ポケモンGO】近くのポケモンをリアルタイムで地図上に表示する「Pokévision」 ココ!

Pokémon GO社会現象へ

さて日本でも配信開始しましたがここから1週間以内に社会現象としてあちこち爆発するでしょう。

そしてその後は「社会問題」としてあちこち炎上するでしょう。

最初はとりあえずポケモンゲットする為歩き回ったり、プレイヤーレベルが上がるのを楽しめる。

そこから対戦や交換といった「コンテンツ」をどのタイミングで出すかによって、このブームをどこまで引っ張れるか決まる。

とくに日本人は熱しやすく冷めやすいというか、「は?まだそんなん遊んでるの?」みたいなことになるから、すごく大事。

それにゲーム性というのを結構重要視してる人が多いので、ただ集めて歩いて孵化させるだけでは長続きしない。

とは言え夏休み突入だし花火大会や祭り会場といった、かなりの人数が密集する場所では思わずやってしまうだろう。

とにかく歩きスマホはヤバイからあまり熱中しすぎないようにね。


この画像の中にピカチュウが見えたらもう危ないです。
96abe4f9-s.jpg

それはドンキホーテの買い物袋ですよ?

関連記事

コメント

No title

ルアーモジュールでお祭り状態の公園とか行くとモンスターボール足りなくなるので課金するならアイテム枠拡張がオススメです(´▽`)

Re:ペロ

ポケモンなんて知らん!知らんぞー!
何がピカチュウじゃい!歩きスマホなんてしやがって!

羨ましい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

