「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

MHFG 今週の新規クエスト【20160810~】真秘伝珠解禁 etc.

来たぜ!真珠!!

予想通り過ぎて、予想の斜め下をブッちぎりや!


彼岸島コラボガチャ

MHF001605.jpg

▼雅GXシリーズ 性能
MHF001606.jpg

> 彼岸島コラボガチャ ココ!

彼岸島コラボイベント

MHF001607.jpg

▼酒場に行って謎の男に話しかけよう
MHF001608.jpg

第1回「歌姫狩衛戦」開催

▼リファインについて

■個人達成報酬に必要な歌玉数の緩和
個人達成報酬として要求される歌玉数を緩和いたしました。
また報酬内容の見直しを行ない、
ギルド貢献ポイントをより獲得しやすく調整いたしました。

■ボーナスターゲット開催時間の延長
1回につき2時間だったボーナスターゲット開催時間を1回につき4時間に延長いたしました。

■祈歌の発動に必要な「総歌玉数」の緩和
祈歌の発動に必要な総歌玉数を緩和いたしました。また、祈歌の最大発動数を12回から20回に増やしました。

■ギルド貢献ポイント交換品目のラインナップ変更
解放Lv2で交換可能なアイテムにG級技巧武器への強化素材を、解放Lv3で交換可能なアイテムに、部位破壊で入手できるG級モンスターの希少素材を追加いたしました。

■歌スキルの追加
解放Lv1で交換可能な歌スキルに「ガード性能+2」「早食い」を、解放Lv3で交換可能な歌スキルに「激励+2」を追加いたしました。

「極龍討伐ノススメ」開催

2016年8月10日(水) メンテナンス終了後~2016年8月31日(水) メンテナンス開始まで

11415_2.jpg

▼G級武器「磁界ノ王ヲ征ス」シリーズの性能について
> MHF-G公式サイト|G級武器「「磁界ノ王ヲ征ス」シリーズの性能について ココ!

「真秘伝珠登場!秘伝大放出!!」開催
473bb600a99aa.jpg

真秘伝珠とはエッチな真珠を4コ入れるのだ!!

「真秘伝珠」は、4色の秘伝珠を素材とすることで生産できる装飾品です。

> MHF-G公式サイト|真秘伝珠の性能について ココ!

公式 > 「真秘伝珠」は、様々な武器種で新しいスキル組み合わせて遊べるようにしたいという思いから準備させていただきました。

先週の情報ではこんな文章でした。

ここから推測したのは「全武器種に対応した秘伝スキルが発動」と読んでいました。

要は不退珠のように「秘伝+6」が基準となり、そこに「剛撃+2」や「一閃+2」がついてるイメージ。

「真秘伝」を発動していると、装備している武器種に応じた秘伝スキルが発動すると思ってた。

全ての武器種で使いまわし可能な真秘伝珠。

まぁ実際はそんなことなかったですね。

単純に秘伝+G級スキルっていう・・・

しかも4色を精錬するってどういうこった!そこはせめて色不問で4コ精錬でしょー!

それか秘伝+10のポイントで3コ詰めれば発動するとかさ。

まぁいい。あ、あとラヴィの肉質調整と報酬が変更されました。どうなったかは知らん。

今月リアルが忙しいのよね。困ったもんだ。

関連記事

コメント

真秘伝珠にはかなりガッカリしました。
例えばヘビー朱雀(秘伝+6.狙い撃ち+4)を頭から足まで5部位で珠化して秘伝+6狙い撃ち+20とかになり、真秘伝効果は24で発動といった感じにすれば、G級スキルでなくても良かったかなと。今はスキルアップの為に1部位は始種防具にしないといけないので、GX防具5部位でスキルアップ効果なしで剛+5一閃+3.秘伝も組みやすいかな。白.黒.赤.青と各名前もあるから、4つ珠化したら名前も「四獣珠」みたいな呼び名もいいのでは?と思ったり。やる気を無くす運営にはガッカリ…。

Re: 戦ちゃん

まぁ考え方によってはこれでよかったのかもしれない
革新的な性能にしてしまうと、どうしても必須珠になっちゃうしね
大型アプデでも何でもない時の思いつきアイデアみたいな実装だし、これで良しとしましょう

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer