「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHFZ-プレミアムエディション と辿異防具の仕様

MHF-Zのスキル「辿異スキル」付き武具がすぐに手に入る!

豪華17点ゲーム内アイテムの他、ハンターライフコース60日利用クーポン引換券やアートブック、ポストカードセットが同梱!

さらに「紅竜版」では数量限定特典として、お気に入りの防具の性能はそのままに、見た目をプレミアムエディション同梱の「エヴォルシリーズ」に変更できる外装変更生産券を付属!

プレミアムエディションを入手して、狩りの最前線へ!

商品名:「モンスターハンター フロンティアZ プレミアムエディション」
発売日:2016年11月9日(水)
価格:5,800円+税


辿異武器

装備するだけで辿異スキルが発動!

シジル・装飾品のどちらでも装着可能。
midashi1_2.jpg

辿異防具

辿異防具には、既存スキルのポイントに加え、装備するだけで既存のスキル効果の強化やスキル発動数の上限を拡張する「辿異スキル」が発動する!
1 (4)

1.複数部位に装備を行なった際に、スキルの最大発動枠を拡張する効果
・3部位装備:スキル発動枠+1。最大で11個のスキルが発動可能
・5部位装備:スキル発動枠+2。最大で12個のスキルが発動可能

上記の効果は、G級防具、G級遷悠防具、G級狩護防具、辿異狩護防具と組み合わせても効果が発動します。

2.3部位以上を装備することで攻撃力が上昇。
※この効果はG級クエスト、辿異クエストの両方で発動します。

これらはちょっと見ると良くわからんけど、簡単に言うとG級防具と同じ効果ってことね。

5部位で12スキルってのは今まさに現状の装備と一緒。

これに加え、辿異防具それぞれに「巧撃強化+1」とか「スキル枠拡張+1」という辿異スキルが割り振られている。

つまり辿異防具5部位装備するとそれだけで12スキル発動。それに加え5部位とも「スキル枠拡張+1」ならば17スキルになる。さらに辿異武器の「スキル枠拡張+1」が加わり、合計18スキル発動!

ってことかい?まぁさすがにそこまでやるより「纏雷強化+1」とかの辿異防具を組み合わせるだろうけどさ。
hyou.jpg

そしてこのプレミアムパッケには2種類ある。紅竜版と蒼竜版だ。

紅竜版は「外装専用防具」が作れる。
MHF001626_20160830221719875.jpg
1.外装専用防具は素材を消費して生産する
2.着替えは出来ない。見た目を変更すると破棄される

今んとこどうでもいい。そもそも見た目を考慮しつつ組み上げるのが良いのだ。

蒼竜版はエヴォルシリーズの生産券増量。
MHF001627.jpg

エヴォルシリーズの性能は悪くないし、全部位に「スキル枠拡張+1」が付与されている。
MHF001628_20160830221722c35.jpg

でも蒼竜版てイーカプコンでしか買えないぽいのよね。Amazonマニアなわたしとしてはちょっと・・・

> モンスターハンター フロンティアZ プレミアムエディション ココ!

巧撃強化+1や纏雷強化+1とかがどの程度の効果なのかが問題ね。

たいして効果ないようなら、「枠拡張+1」を装備してあれこれ発動させたほうが楽しい。

あと全武器に「抜刀ダッシュ」で超歓喜してたけど、よく考えたら「闘覇」がね・・・

いまいち楽しめないかもなぁ~

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。