「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

レジのない食料雑貨店「Amazon Go」

スーパーやコンビニで困るのが「レジの行列」。ああ、早く買い物を済ませて電車に乗らないといけないのに...。

そんな行列を葬り去るべく、Amazon(アマゾン)はレジのない食料雑貨店「Amazon Go」を発表しました!

お店ですることといえば、入店の際にスマートフォンをゲートにタップしてあとは商品をバッグに入れてお店を出るだけ。

これだけで、Amazonアカウント経由で支払いが完了するんです。


我々のレジ購入が不要なショッピング体験には、コンピュータービジョンやセンサーフュージョン、ディープラーニングなど自動運転車と同種の技術が利用されています。

この「Just Walk Out」技術により、あなたが棚から何を取り出したり戻したかを把握し、バーチャルカートへと追加するのです。


つまりふら~っと店内に入る段階で何か読み取って、そんで棚から取り出して店外に出ると自動的にアカウントから決済される。

スゲー!

2017年にシアトルにて初店舗の出店が計画されているAmazon Go。

日本展開するのはいつになるのか?

ちなみにAmazonの動く倉庫の動画。


彼らが働き出したのは2014年の後半から。ドイツ銀行グループが出した6月14日のレポートによるとこれまで商品をピックアップして梱包、出荷するところまで人間がやると60分から75分かかったのですが、同じ作業をロボットがやると15分で済むようになった

ちなみに24億円ほどコストカットも実現したそうだ。

この倉庫でバイトすると3日で限界がくるらしい重労働らしかったけど、このロボット化でキツすぎると文句言ってた人らが大幅に職を失うという現実。

Amazon大好き!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer