「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

青森県が謎の「ズーズー弁ラップ動画」を公開

数ある方言の中でも「マジで何言ってるのかわからねえ……!」と、人々を困惑させることで有名な青森弁(津軽弁・南部弁・下北弁)

その独特なイントネーションや言い回しは、むしろ日本語よりも外国語に近いといっても過言ではないだろう。


そんな青森弁をふんだんに駆使したラップ動画を、なぜか青森県が公開した……WHY? 

動画には滑舌が悪いことで有名な芸人「諸見里大介」さんも登場、ラップで対決しているのだが……結果からいうと青森弁の圧勝! 

圧倒的大差で、青森弁の方が聞き取れねぇぇぇええええ!!


「関⻄圏の皆様に青森の良さをもっと知ってもらいたい! 青森に来てもらいたい!」という思いから、流⾏のラップバトル形式の動画を制作したという青森県。

……来てもらいたいならわかりやすく説明した方がいい気もするが。

> 青森県観光情報サイト アプティネット ココ!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer