「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年ヒット予測ベスト30【謹賀新年】

月刊情報誌「日経トレンディ」が「2016年ヒット商品ベスト30」と「2017年ヒット予測ベスト30」を発表した。

ヒット商品ベスト30は「売れ行き」「新規性」「影響力」の3要素からヒットの度合いを評価し、独自にランク付けしたもの。

まずは 「2016年ヒット商品ベスト30」の1~10位は以下の通り。

1位 ポケモンGO

2位 君の名は。

3位 IQOS


4位 インスタグラム

5位 メルカリ

6位 スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ

7位 新型セレナ

8位 レノア本格消臭

9位 クッションファンデ

10位 グリーンスムージー

うむ。マジで?なんかイマイチよくわからん。

5位まではいわれてみればそうかな~ってなかんじ。

個人的に爆発的ブームになったものがひとつあります。

それはファッション。

「MA-1」+スカンツ(ロングスカート)


チェスターコート+黒スキニー
b10dd882.jpg

これはマジでブームと言っていいと思う。ヤバイ。大学生とか大量発生。

女の子は韓国系メイクもね。
キムナヒ

平行な太眉毛(薄め)に赤い口紅。まぁ可愛いならいいけどさ。

数年前から女子は細身スキニーパンツが当たり前になってるけど、ここにきてゆったりワイドなシルエットになってきた。

そこに遅れて男子も細身スキニーパンツで追いついてきた。

とするとだ。

今度の秋冬、遅くとも来年の秋冬にはストリート系ダボダボがくるのか?

ん~、流れがよくわかんない。

超細身のパンツと太眉ってことで、このままボディコンに流れるかと思いきや、ワイドシルエットがきてる。

とすると、細眉ブームはどこにくるのか。ロングブーツや厚底はどこにハマるのか。
10102739627.jpg

まいっか。

「2017年ヒット予測ベスト30」の1~3位

1位ノールックAI家電

人工知能AIの進化によりできてきた家電。

「おやすみ」と言えば照明を消してくれたり、主に家電の電源ON-OFFかな。

今後は、「お茶が飲みたい」と言えばネットが自動でつながって注文できるシステムが作られたりしていく模様。

2位:魅せるミールキット

撮りした料理の写真をSNSにUPしたい人にオススメ。

手軽にできて、見栄えが良い料理の食材を宅配してくれるサービス

3位:手ぶらで旬撮カメラ(ドローン)

タブレットなどの端末で簡単に操作できるドローン。「DOBBY Standard」

これを使えば自撮りも自由自在だね!もはやドローンが手に入る時代になったのね。


文章だけじゃ全然ピンとこないね。なんのこっちゃい。

ノールックAI家電はわかる。これはたしかに今後普及していくでしょう。


その前になんでもかんでもスマホ操作が可能になるのかな。

今回のは「ヒット商品」てことなので、こういったかんじでした。

> 2017年ヒット予測、1位は“ノールックAI家電” - 日経トレンディネット ココ!

てなわけで、2016年も色々あった。2017年も何がどうなるかわからん。

それでも確実に時間は流れ、あれこれヒット商品が出てくる。

わたしもこのカオス理論から何かを垂れ流すべく頑張るのです。

好奇心の窓を閉ざさぬよう、全力でいく。全開だ!
img_5_m.jpg

まぁあれよね。仕事だけじゃなく、家庭のことでも悩み事が増えれば、なかなかそういった部分まで頭がまわらなくなるってことが分かった。

それはそれでいいんだけど、個人としての生き方っていうか、知識や経験を拡げ深める事を止めたくない。

自分の感性を閉じたくない。

今年も新しい発見がたくさん出来たらいいな。

そんな発見をどしどしコピペして横流し共有していくんで、どうぞよろしくお願いします。

関連記事

コメント

No title

定期的に外出してればポケモンGOの流行は肌というか目で感じ取れる筈でしょう。
久々の大流行商品だと思いますよ。
田舎なら知らんw

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。