「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

【MHFZ】ダメージシミュレーター【初号機】

@びゅわ置場にてダメシミュが公開されました。

既存のダメ計算でもなかなか複雑なのに、それをゴンゴン積み上げてきたMHFではもう意味不明。

それをなんとか形にしてくれました。

これを上手く利用すれば単位時間あたりの最適コンボとか、あれこれ幅が広がりますね。

公開の目的

大きく分けて、以下の三つです。

足りないところ・おかしなところを指摘してほしい
ゴールに向けて要望を拾いたい
作業しているアピール



できること

あまりなく、見た目のまんまです。武器の性能、モンスの肉質、スキル等補正を入力したら、選択した武器種の全モーションに対してダメージを表示します。


要望を拾いたい
当面は足りていない部分を中心に作業することになるのですが、最終的にダメシミュでどういうことを実現できるようにすればいいのかのビジョンがはっきりしていません。

大雑把には、「比較的容易にシミュれる」「スマホでもシミュれる」「何度も面倒なことをしなくて済むようにする」あたりは考えているのですが、しばらくまともにダメシミュしてない私じゃ思いつかないあれやこれがたくさんあるのではと考えています。それを拾うためにプロトタイプを公開をすることにしました。

なので、小部屋さんや銀火竜さんのダメシミュに欲しかったものなどあげてもらえればと思います。

> ダメージシミュレーターのプロトタイプを公開します - 開発日誌@びゅわ置き場 ココ!

サイト内にアフィリンク入れてくれてもいいと思いますよ。

陰ながら応援しております。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer