「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

キッコーマンが“サクサク”食感のしょうゆ新発売!

キッコーマン食品は2月13日から、フリーズドライしょうゆを使ったサクサク食感の“食べるしょうゆ”「キッコーマン サクサクしょうゆ」を発売する。価格は315円(税別)


「サクサクしょうゆ」は、オイルをベースに、フリーズドライ加工したしょうゆフレーク、フライドガーリック、フライドオニオンなどを合わせた“食べるしょうゆ”。

フリーズドライしょうゆのサクサクとした食感と凝縮した旨み、カリカリに揚げたニンニクやたまねぎなどの香ばしさが特徴だ。

同社によると、「卵かけごはんや豆腐などにかけたり、ゆでた野菜などとあえたり」するのがオススメとのこと。

また、サラダ、炒め物、パスタ、餃子、納豆など、さまざまな料理で使えるよう、レシピをホームページやSNSなどで発信していくという。


いや正直ね。ずっと前に食べるラー油ってあったしょ?あれどう?

言う程美味しくなかったよね。てか油じゃん。ラー油じゃん。

でもこの「食べるしょうゆ」はちょっと期待してる。

> フリーズドライしょうゆを使った、サクサク食感の“食べるしょうゆ”! 「キッコーマン サクサクしょうゆ」新発売! | キッコーマン ココ!

卵かけご飯とのフィット感はきっとヤバイ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer