「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo! JAPANが公開したサイト「狂怖の館」

この「狂怖の館」はスマホ向けの脱出ゲームで、主人公である自分が、不気味な住人の目をかいくぐりながら館からの脱出を目指す、という内容になっています。


館内では、ただ画面をスクロールして歩くだけではなく、老女に見つからないようにスマホを実際に傾けながら木箱の裏に隠れたり、引き出しから出てきた虫をはらうためにスマホを振ったりと、リアルに行動を起こさなくてはならず、恐怖心をかなり煽られます。
l_ericaohara_20170116yami05.jpg

この世界観から途中で気づいた方も多いかもしれませんが、実はこの「狂怖の館」は1月26日に発売が予定されている「バイオハザード7 レジデント イービル」とのコラボレーションサイト。

ゲーム内で閉じ込められていた館は、実際に「バイオハザード 7」内に登場するものを採用しているとのことです。

> 【閲覧注意】狂怖の館 - Yahoo! JAPAN ココ!


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。