「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

360VR絵本「博士と万有引力のりんご」 【Youtube】

「絵本の世界に入り込んで、物語を体験する」をテーマに、手描きで描き起こされた模様やテクスチャなど、作家性を活かした世界感が特徴。

この動画は360°グリグリ見渡せるのです。

VRの機器があればなお更良い。

PCでもスマホでもグリグリ見れるよ。


ある日、博士はひとつの美しいりんごを見つけました。博士は、あの手この手でりんごを手に入れようとしますが、なかなか思うようにはいきません…途方に暮れた博士が、最後に見つけたひとつの真理とはー

これは、ニュートンの万有引力の法則発見のエピソードになぞらえた物語。360°バーチャルリアリティで紡ぎたされた物語を​「体験」してください。




なんかすごい不思議な世界。

絵柄もそうだけど音楽もなんだかステキよ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer