「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



ゾンビショートムービー「CARGO(ベビーカー)」

maxresdefault (10)
最後まで父親でいたかった。最も切ないもうひとつのゾンビストーリー「Cargo」

夫婦の間には1人のかわいい女の子の赤ちゃんがいた。

だがこの家族にもゾンビウィルスの魔の手が訪れる。

まず最初に妻がゾンビウィルスに感染した。

その妻に襲われ夫も負傷。ゾンビ化するのは時間の問題となった
maxresdefault (10)

自分が完全にゾンビ化する前に、なんとしても我が子を守りたい。

そう決意した父親は、様々な試行錯誤を繰り返す。

それでもまだ足りない。ゾンビ化した自分が娘を襲わない保障はない。
7c3c754f.jpg
父親は自分が完全にゾンビ化してしまう時間を3時間と予想。それまでに18km先の安全地帯まで移動しなければ娘を助けることはできない。

オーストラリアの「TROPFEST 2013」においてファイナリストに選ばれた作品。

※ネタバレ※
—ゾンビパパのナイスアイデア完全装備—
①子供は背中に背負う。(自分の視覚に入らない。)
②子供におしゃぶり。(声で自分が気づかないように)
③風船(子供の気をそらす)
④自ら手をしばる(子(そ供に手を出せない)
⑤目の前に死肉をぶら下げるれを追って自分は歩き続ける)
⑥子供のお腹にメモ(誰かに発見してもらった時用)


短い時間に無声ながら上手くまとめた。

全世界に通用する素晴らしい作品です。

ちなみに「CARGO」とは「積み荷」を表し、つまり自分の赤ちゃんという意識が無くてもゾンビ型ベビーカーとして目的地に届けるってことね。

愛って素敵。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

