「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

2008-12-25 クリスマス終了のお知らせ[NEW]

クリスマス
メリークリスマス!無事終了しましたね。毎日インすると言いつつ、昨日はお休み。

だってクリスマスイヴだったし。おもわぬサプライズで色々あってねぇ^^

あ、そうそう。その前に。映画が好きでなんとなく思い出した。

【大停電の夜に】っていう邦画があるのです。2005年公開だったかな。

ざっとあらすじを・・・

---------------------------------------------------------------
 東京が一年で一番光り輝くクリスマス・イブの夜に大停電が起こったら、
という設定で描く群像ラブ・ストーリー。
停電という思いがけない事態ゆえに引き起こされた。
ラジオでは、緊急ニュースを伝えるアナウンサーの声が流れる

 「12月24日午後5時過ぎ、首都圏全域が大規模な停電に見舞われました」

 クリスマス・イブの夜を迎えたばかりの東京の街からすべての光が一瞬にして消え、東京にかつてない暗闇が訪れた。東京を含む首都圏全域が大規模な停電に見舞われてしまったのだった。
かつての恋を待ち続けるバーのマスターと向かいのキャンドル・ショップの女店主。
妻と愛人の間で揺れるサラリーマン。
秘めた想いに迷っていた主婦。
エレベーターに閉じ込められた中国人のベルボーイとOL。
地下鉄の中の元ヤクザと妊婦。天体望遠鏡を覗く少年と病院の屋上に佇む少女。
行灯の前で向かい合う老夫婦。

その夜、12人の男女の秘めた想いが、静かに動き出す…。

豊川悦司 田口トモロヲ 原田知世 吉川晃司 寺島しのぶ 井川遥 阿部力
本郷奏多 香椎由宇 田畑智子 淡島千景 宇津井健 etc.
大停電の夜に
----------------------------------------------------------------

結構いい面子が揃ってるのよ。

なんてーか地味。うん、地味。だけどほんのりやわらかい。

優しい映画。微妙に登場人物が交差して関わりあっていくってやつ。

邦画ならではの地味さ加減が気に入ってる。

クリスマスの夜はなんとなく思い出す物語。

ま、それはさておき。昨夜の素敵なサプライズをお伝えしましょう。

こっから先は「は?クリスマスの恋人との幸福話なんて聞きたくねーよボケ!」

てな人は見なくて結構。勝手に嫉妬でもしときな^^;


そう。24日の夜。クリスマスイヴってやつだ。

街はなんだか恋人だらけ。

ちなみにこんなコピペも・・・

アンアン
       o
    o_ /)
     /<<
12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。



わたしは相変わらずお仕事で帰宅は24時過ぎ。

仕事関係で買いたくもないケーキを持って帰宅。

さーて、今日もガリガリMHFでもやっか~!みたいな感じで。

別にクリスマスだから見栄はってインしない!

でもやりたい。うん、ここは隠密行動だ!なんてことはしない。

むしろ堂々とインしてやる。と思ってた。自宅のドアを開けるまでは・・・。

もうね。ここでサプライズよ!まさかの事態に困惑。

真っ暗でした。

何もかも真っ暗でした。

深い闇に包まれたわたしの部屋。

・・・そう、電気が止まってた。止められてたw

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

おいおい、東京電力よ。ナニコレ?嫌がらせ?

せめて1日ずらすとかさぁ。よりによってクリスマスイブの夜だよ?

これまた帰宅が7時とかなら急いでコンビニ支払いしておk。なんだけど、24時・・・。

どうすることもできない。

しかもだ。懐中電灯なんて持ってやしない。

むしろ一人暮らしの家で懐中電灯持ってるほうが少ないでしょ?

だから携帯の薄い明かりでとりあえず着替えたりしてみた。

これからどうしよう・・・。

ん、ケーキ食べよう^^クリスマスだしね♪

早速ケーキを箱から取り出す。ガトーショコラってやつ。

暗い部屋に黒いケーキ。ぼんやりした明かりに照らされる。

よーし、黒魔術でもやっちゃうぞ☆

地球が爆発するような、すんごい悪魔召還しちゃう♪

うん、なんだろ。怒り・悲しみ・憎しみ・情けなさ。どこにもぶつけられない感情が。

それを振り払うかのように、ケーキを食べたね。ガツガツ喰った。

ふと横にある鏡を見たら、薄明かりの中たしかに悪魔がいた。

悪魔のような自分の顔だ。

情けなくて笑えてきたよ。そしてある程度食べ終わると泣きそうだった。

そいや全然味覚えてないやω

もうやることないし、てかやれないしで寝る!だって寒くなってきたから。

布団にくるまって携帯でウェブ三昧。たまにはゆっくりしましょ。

と、ここで冒頭の【大停電の夜に】が脳裏をよぎったの。

「あんな素敵な出来事あるわけねー!所詮作り物かい!」

あぁ、荒んでるね。心が病んでるとしか言いようがない。

そう、映画ってやつは観るときの心境・状態ってのが大事。

それ次第で良いとも悪いとも変化する。

今ならどの映画でも死んだ魚の目で見れる。そう思いながら眠りについた。

ほんとイヴの夜に何やってんだかヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


翌朝、東京電力に電話しようと早起きした。てか就寝時間が早すぎて

普通に目が覚めたしね。

ま、携帯の充電が切れてるわけで・・・。

しょうがない。さっさと支度してコンビにで支払って電話しよう。

そしたらまたオペレーターの対応が遅い遅い。

やった出た返事が「いえ、現在お止めしてはおりません。ブレーカーでは?」

なんてほざきやがる。

・・・ん?ブレーカー?そういえばそんなんあったね?落ちてただけ?

そう、結局ブレーカーだったよ。てか今までブレーカー落ちたことないし。

まさかそんなことだったなんて。いや普通それを考えるか。

すんごいクリスマスを過ごせました。黒魔術のやりかたも発見出来たし。

もしクリスマスが嫌いな人がいたら、自演停電で悪魔召還おすすめ。

わたしゃケーキだけだったけど、七面鳥の丸焼きとか用意したら

もっと凄い悪魔召還できるかもよ?


あ、良く考えたらクリスマスケーキにローソクがついてるんだった;;

それに火をつければよかったわω

長駄文読んでくれてありがと。

大晦日は年越しそば食べるんだ・・・。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer