「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

第25回韋駄天杯 砂漠高速掃討! 結果発表とデータベース更新

結果発表がありました。それがどうしてこんなに遅く記事にしたかと言えば、あれです。

韋駄天杯データベースの更新作業をダラダラやってたからです。

個人の記録はこんなかんじでした。

【ライトボウガン 28位】
第25回韋駄天杯 砂漠高速掃討!

【ヘビィボウガン 31位】
第25回韋駄天杯 砂漠高速掃討!

いや~なんだか上手いこといかなくて、やっぱりこのあたりに落ち着きました。

まだまだ未熟です。

そして我がナカーマ団の団長。シグナムがようやく重い腰をあげてくれました。

【弓 29位】
第25回韋駄天杯 砂漠高速掃討!

今回は弓とライトが激戦になると予想し、その通り壁が高かったと思うんだけど、そこでの29位。

評価Sが40人に届かなかったことを考慮すると、これは素晴らしいのではないでしょか。

いよいよ本格参戦開始?

実は格ゲーの達人なので、これから一気に駆け上がるかもしれません。

ま、韋駄天はむしろレースゲーム等に類似してると思うので、今後どうなるのか楽しみしといてください。


そんで、韋駄天杯データベースの更新なんだけど、ダラダラっと完了しました。

→MHF 韋駄天杯データベースβ ココ!

改めて集計しなおしてみたら、なんだかかなり間違っていました。

もう正しくなってるはず。鯱さんは自分の入賞回数が違ってたことに気付くべき><


そんで、いきなりFC2が素敵な機能を実装してたようで、ちょい困惑しました。


2009年10月20日(予定)で、
ご利用のホームページに、携帯向けの新機能を追加します。
管理画面で、使用しない設定もできます。
■(1) 携帯変換URLへの自動転送
ユーザが、PC用に作成したHTMLページでも、FC2ホームページの機能で、自動的に携帯用サイトへと変換できます。
設定しておけば、ケータイからアクセスされたときに、携帯向けに変換されたページへと、自動転送できるようになります。
■(2) 携帯変換URLのQRコード
自動変換された携帯用サイトのURLを、QRコードで表示できるようになります。
QRコードは自動生成されるので、まったく手間はかかりません。
サイト上に、QRコードを表示しておけば、PCで見ているサイト訪問者に、携帯でも自分のホームページを読めることがすぐわかりますし、ケータイをかざすだけで簡単にアクセスできるので便利です。

そうです。なんか急に携帯用のQRコードがチラついたりで、超迷惑なんです。

一応出ないように設定したけど、まだよくわかんない。

もともとほとんどの携帯からは見れないので、QRコードとかホント邪魔でね・・・。

あ、あとね。シグナムもデータベースにブッ込んでおいたよ。

名前で検索してみてb

今後韋駄天杯データベースをどうするか。それが今の悩みどころです。

1鯖と3鯖のデータを追加する?いやいやいや、超ムリ。疲れるから><

誰かデータ作ってくんないかな~と密かに期待してます。ただ公式の結果をエクセルに並べるだけよ^^

あとは巨大魚杯を追加したい。ついでに猟団韋駄天のデータも。

そしてますます誰得な代物になってしまうのだ。

まぁちょっと労力的にメンドいので、いつかはやりたいなぁ~って程度です。

でも巨大魚のまとめはきになるとこ。あれで常に上位に食い込むってのも大変でしょ?

ある程度は常連って人がいたりすんのかな?


そんなこんなで次回は密林ババコンガ討伐。おまけコンガもいるよ!な大会。

制限は時間かかるから、あまり試行回数増やせないし、迷走が長くなるんよね・・・。困った。

また明日、そのへんについてノシ
関連記事

コメント

ハジメマシテ。
韋駄天のデータベース!素晴らしいです。
以前ランキング表を作成されていた方からやり方を伝授して頂いて私もランキング表を少し前から作成して公開していたのですが、これがあるなら私が飽きて作るのやめても大丈夫そうですねw
ガンバレーヽ( ´ ▽ ` )ノ

韋駄天データベース更新御疲れ様です。
丁度自分がいる3鯖のデータベースもあればなーと思っていたところにじゃすらくさんのお言葉が。
これは便乗するしかないッ。

3鯖住民なんだからデータ作りだけでもやってくれとおっしゃる?
ボクも考えたんですが、Excelありませんでした。

Re: タイトルなし

>I-ra
え~エクセルないのね・・・。まぁ実際問題メモ帳でもいいんですよ^^
過去全ての記録を並べると4000件超えるので、ひたすらメンドいですけど・・・。
やってやる!って人が現れたら、どういうふうに並べるのがいいか書いてみます。


>ROCKY
闘技の方ですねわかります。
こちらは単純にTOP10入賞の回数・事実だけを並べてるので、全くの別物と言っても過言じゃないでしょう。
あの集計の更新て地味に大変ですよね;;
1位と10位ではその価値に大きな差があると思うし、とても興味深いですノ

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer