「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト


特別演習!轟銃不遜

ちょっと凹みました。

先日求人区にて久々に部屋作ったんですよ。ギルコティガ部屋。
特別演習!轟銃不遜
随分とご無沙汰ってたギルコティガだけどいまいち人気なくて、ちょと集まりはわるかったんですよね。

でもね、二人の人が来てくれました。

よーし@1ココ!ってなもんで募集かけつつ、わたしはこう言い放ちました。

「あ、非火事場でやってみましょう」

これがいけなかった・・・。この一言で一人即抜けです。続いてもう一人も出ていかれました。

なんと出発前に孤独に陥ったのです;;

正直こんな経験はモンスターハンター史上初です。超ショックです。鼻水出ました。

えーと、ちょと詳しく言うとですね。求人部屋名は「ギルコ ボウガンおすすめ」みたいな適当な名前でした。

火事場の可否は明記してなかったんだけど、そこには当然のようにバールを担いだ二人が来てくれたんです。

が、非火事場・・・このキーワードで全てが終わったのでした。

やっぱ火事場バールが当たり前なんでしょうか?

他の部屋をみると"睡眠落とし穴火事場ール"みたいなのが立ってましたけど・・・ホントにそれでいいの?

いや、たしかにわたしも睡眠落とし穴はやりました。けどなんだか思ったより微妙というかなんというか。

そんでやりたかったのが原点回帰。シンプルイズベストってのです。

それは一人が閃光をきっちり投げるので、他の3人はひたすら頭に撃ち込む。これだけです。

仮にバール4人の場合。

開幕全員中央に行き、ティガ振り向きにあわせて閃光ポイ。中央よりエリアの隅っこと対角線になるように位置取ると後々いいかんじ。

ん~要はティガを角に押し込むように出来れば完璧。そしてそれ以上後退しない良い感じになるのだ。

閃光係は超速射6発ってとこが丁度いいです。そしたら次の閃光を決める。

非火事場でも閃光4コも投げれば討伐完了。1ラスタで完了。結構2ラスタに近いけど1ラスタ。

この方法だとみんな楽チンだと思うんですよね。

まぁ限界があるので、途中ベストで捕獲しても0ラスタは無理だと思います。

もし火事場るならボマー・回復速度マイナス・早食いのどれかのスキルを必要とするでしょう。

開幕大タルで全員ブッ飛んでそのまま閃光1~2コ?→シビレ捕獲あたりが0ラスタかもしれません。

もちろん睡眠落とし穴はそのまま捕獲出来るので、そっちのがいいかもしれません。

いずれにしても猟団対抗韋駄天くらいの意気込みがいるんじゃないでしょか?

そうじゃないんだったら、前述の閃光撃ちまくりが爽快だと思う。

ちなみにバールじゃなく北斗の場合は4発速射→装填→4発速射→閃光→・・・で丁度いい。

閃光以外の3人は巨龍とかもいいですね。ただティガが後退しないとはいえ、右か左方向にズレていく場合は撃ち切れないので注意。

完全に角に押し込めてしまえば巨龍の超々速射が前回になって気持ちいい!

バール等の超速射が3人いれば、残り1名が適当でも1ラスタは揺るぎませんでした。


さて、どんなもんでしょうか?これは最速ではありませんが、最適解と言えなくもないと思ってます。

「これでも倒せますよ^^;」っていうレベルとは全然違うじゃないかな~と。

コストパフォーマンスは最高でしょ?

まぁこれは議論の余地なし!そういうお友達同士で集まっててくださいね^^といわれるかもですが、どうにもショックが大きかったのでここに記しました。

どうなのかな~?ダメかな?

もうわかんないけど、とにかくギルコティガに需要なしってことはわかります。求人はもちろん自由区ですら募集がほとんどないとか・・・。

たまたま時間帯によるものかもしれませんが、もしやる機会があれば実戦してみてほしいとこです。

決して損なし。まだ強武器もってないフレや猟団員とオラオラやるには丁度いいかと。

※ちょっと風邪で熱がマッハなので、あまりにも凹むコメントがあるとホッハです。火事場派の方はフッと鼻で笑っといてください。

関連記事

コメント

ギルコ集めるならこのクエでしょうな

しかし、今やギルコ救済クエってけっこう多いよね
笛クシャや大剣キリンもそうですし、この2つはこる~のコインが出るからこっちのがやる人多いのかな?
火事場にしても非火事場にしてもそんなに苦じゃないよね、配信当初なんかは、次元や雷弾速射とかでやってた事を考えれば、バールや巨龍なんてイィ武器になってるんだからドッチだっていいかな
なんて思う今日この頃

長文失礼

お初です

初めまして、かなり見させてもらってますがコメントしてなかった者です^^;
自分はクリアできるならどちらでもいんでない?って感じのスタイルですが、睡眠穴火事場超速射は効率うんぬん+安全にまわせるメリットもありますからねぇ
穴に落とさないなら火事場で事故死のリスク抱えるより、非火事場でやった方が安全だとの様な気もしますしねぇ
引かれても1発じゃ落ちないし

といいながら自分は睡眠穴の部屋でも巨龍フルバーストの兵でしたが・・・

たまたま超効率主義の人に当たったと思って忘却の彼方に葬りましょう

長文失礼しました

初カキコします

私もちょくちょく拝見させて頂いてるものです。
ギルコティガが久々に来て嬉しいな~って思ってたのですが、今って火事場しないといけない風潮なんですかね?
私が前に連戦したときは、各自誰とも言わず閃光を投げて拡散とか麻痺とか自由に撃って・・・時には乙ったりする人が居たりしたけれども、それでも0針で回せてましたけどね;

これでも倒せますよレベル

「火事場禁止でだらだらやんのか」とか「ギルコティガ程度で指示されなきゃならんのか」って取られても仕方ない。

求人で説明からすることを考えるとコストパフォーマンス最悪です、議論の余地無し

長文失礼

気になったのでコメントさせてもらいます。
所詮ゲーム と言ってしまえば全て終わりですが
楽しむためにやっているのだから
自分が楽しめるようにやればいいと思いますよ。

効率部屋じゃない限り効率で回す必要ないかと・・・

という私は超効率厨ですがね(キリッ

ヨコから失礼

>4
コストパフォーマンスの意味分かってる?wwちゃんと文章読めよww

ぶっちゃけ

火事場しなくてもすぐ終わるんだし、別にいいだろ

>4

ブログの主のコメちゃんと見てから発言しような^^;

(*_ _)人ゴメンナサイ書かずには居られなかったw

そろそろやめにしませんか?

意見は充分でているし、これ以上ここで議論をしてもいい方向にはむかないと思う。何より、落ち込んでるブログの主がこんなコメント見たら更に落ち込みかねないよ(まだ見てらっしゃらないらしいですし)。 一ファンとして、これ以上解決しない議論を荒立て主を悩ませないでほしいです。

初カキコします

長くMHFやってればそんなこともあります。
主さんの考えと訪問者さんの考えが一致しなかっただけです。
どっちでもいいという人もいれば効率房のひともいますし、
今回は効率好きの人が来ただけの事です。

どうかお気になさらないよう^^ノ

※「これでも倒せますよ^^」レベルではないと思いますけどね

ありがとうございます

>ルシ
ギルコはこれに限りますね~。いっぱい貰えて嬉しいです。

> Shiki
自分でやってて、睡眠穴って効率良いのかな?と疑問に思ったので書いてみました。
コメントありがとう。

>BBS
これに限らずボウガン=火事場っていうのが当たり前になってますもんね。
倉庫で眠ってるボウガンを引っ張り出してペチペチ撃つのもいいですなぁ。

>ウル
要は「火事場るほうが効率いいのかな?」という疑問でした。
説明を必要とするのは睡眠落とし穴だと思います。

>通りすがり
効率でまわすのは嫌いじゃないのです。ただ何が効率いいのか。
仮にシクレでこのクエが来たら火事場っちゃうんですけどね;;

>ww
そうですね。ここでのコスパはもちろん栄養剤・爆弾等のアイテム消費に対するものです。
わたしの言い方が伝わりにくかっただけかもしれない。煽っちゃらめぇ><

>通りすがり
そうなんですよね。各々珍しい武器担いでいくのも楽しいし。

>ルシ
ありがとう。まぁわたしが正しい!と主張したいわけじゃないのです。
この1件で改めて考えることができて良かったと思っとります。

>策
お気遣い感謝。体調と韋駄天とですっかり確認遅くなったけど、心が折れるわけにはいかなかったのです。

>通りすがり その2
そう思惑が一致しなかったから退室した。それだけのことなんですよね。
それは実に正しい。決して誰かを責めようとしたわけではないんです。


みなさんありがとう。
これ書いたときはかなり風邪がマッハだったけど、我慢してユンケルと薬飲んで治しました。
けど、精神的にクルのはヤバかったので今になりました。
逆にこんな駄文にコメントもらって申し訳なし。
肯定も否定もどちらもタメになりました。まだまだMHFやめられそうにないなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

