「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



セクシーコマンドー外伝 すごいよ!ベヨ姉さん

2009年10月29日にセガから発売されたXbox 360・PS3用ソフト。

今ベヨネッタが熱い!
BAYONETTA

なんかデビルメイクライシリーズと同じひとがディレクトしてるみたいで、その血筋だというのがよくわかる。

20年前に泉の底から蘇った魔女ベヨネッタ。

自身が魔女であること以外はほとんど思い出せず微かな記憶を頼りにヨーロッパの辺境「ヴィグリッド」へとたどり着くが、彼女を阻止しようとおぞましい姿の天使たちが迫っていた…。

ベヨネッタ(Bayonetta)
記憶を失った魔女。

両手両足に装備した四丁一組の銃「スカボロウ フェア[7]」を駆使した格闘術「バレットアーツ」の使い手。

銃以外にも様々な拷問器具や刀、鞭を操るほか、自身の長い黒髪を触媒に魔神や魔獣を召喚する「ウィケッドウィーブ」によって敵を一掃する。

黒いボディスーツは実は彼女の髪の毛で、ウィケッドウィーブ使用時には肌が露になる。

更にステージの中にはカーレースやシューティングゲームになるステージがあり、「スペースハリアー」や「アウトラン」などセガが手がけた名作ゲームが再現されてる。

まぁ実際問題どちらもハードを持ってないので、まったく遊べてないんだけどね。

それでも興味【大】だったので色々と動画を見てました。

えーと・・・自分の思い描いてたものとだいぶかけ離れてるみたいんですけど・・・。

ちょっとニコ動だけど見れる人はみてほしい。てかアカウントとってでもみてほしい。

→ベヨネッタ 紳士用

何これ?こういうゲームなの?

なんだか意味不明なポージングでバトルする画期的なゲームのようだ。

ハッ!!!これはセクシーコマンドー?!

説明しよう。

一部では幻の格闘技と言われ、格闘技に精通した者でもマニアックなもの程度にしかとらえられていない。
当然のことながら、一般にはほとんど知られていないが、そのセクシーコマンドー人口は意外と多く、全国で200万人程存在するらしい。
他の格闘技との決定的な違いは、相手の隙を無理矢理引き出して、その隙を利用して攻撃するというスタイルである。
意外性を武器にするセクシーコマンドーは、元々セクシーな人にはあまり向いていないとされる。
セクシーコマンドーをやる人のことをセクシーメイトと言い、ほぼ毎年競技会が開かれている。
賞賛の掛け声は「ナ~イスセクシー」 Cited by Wikipedia

そうです。やっぱわかるひとには一目でそれと理解できる。

ベヨ姉さんはセクシーコマンドーの使い手。それも超一流、達人のようだ。

いや待てよ・・・「最初からセクシーな人にセクシーコマンドーをやらせても意味がない」という言葉がある。

ということはベヨ姉さんは偽セクシーコマンドーなのだろうか。

このへんは後々調査をしていかないといけない問題だ。

つまりベヨネッタというゲームは天使や魔女などの設定などおまけにすぎないのだろう。

いかにセクシーにポージングをとり、それにより敵にダメージを与えていくゲームなのだ。

そのためには多少のエロスも辞さない構えに脱帽だ。

さすがSEGA様!俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるぅ!!

機会があればなんとしてでもプレイしてみたい、そんな近年まれにみる良作。

もう一度。これだけは忘れちゃいけない。

賞賛の掛け声は「ナ~イスセクシー!!」


※この動画を直で埋め込むとなんだか異常に重い・・・。リンクにとどめておきます。

関連記事

コメント

(^ω^)どうも、一夜です。
ベヨネッタ、予約して発売日に買ってしまいましたw
おかげでモンハンする時間ガリガリ削られてますw
マサルさんと違って魔女のコマンドーは敵倒してからポーズ決めてますけどね!ね!

(・∀・)機会があればやってみるといいですよ、これは良作。間違いない。

Re: 一夜

いやいや面白そうですよね。その後、超絶プレイでプラチナっての?そういう動画みたりしたけど、何がなにやらわかんない。
こういうので韋駄天やったら確実に無理。全然追いつけないや;;
PC版で出してくれればいいんだけどね。いつかやってみたい!

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

