「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

長期開催イベント「ハーヴェスト」開催中!

当イベントは期間限定イベントではなく、常時配信される長期開催イベントになります。
長期開催イベント「ハーヴェスト」開催中!


~白い服のギルド員より~

ギルドからの依頼は、モンスターを狩猟することだけではありません。

各地から採掘した鉱石や、採集した草や実、骨などを納品するという依頼もあります。

今回は二人のギルド員が選んだ、その中でも最たる品々を納品していただく特別な依頼をご用意しました。

特に期限はありませんので、狩りの合間に素材を集め、いつでもクエストを受注してください。


長期開催イベント「ハーヴェスト」開催中!緋夕石x50+風紋石x50+ベリル鉱石x50=採集のコイン1

紅蓮石x50+クレンザイトx50+燐蛍石x50=採集のコイン2

七色たんぽぽx50+黒真珠X50+なぞの頭骨x50=採集のコイン3

エールナッツx50+混沌茸x50+オカサンゴx50=採集のコイン4


これらの採集のコイン各種を全て10枚ずつ集めて、採集のコイン・収と採集のコイン・獲を入手。

そんでハーヴェストのキーアイテム「採集のコイン」が5枚もらえる。






なるほど・・・。

ということはベリル鉱石やらなぞの頭骨などを各500コ集めろということですね?

今はエクストラで掘り掘りできるから、それほど途方に暮れることもないのかな。

カジキマグロ釣りまくれとかいうのよりは、ずーっと楽チンだと思う。

なんせ画面みなくても掘ってればいんだもんね。


※採掘、採取場所は全て上位基準

・緋夕石
   峡谷(昼)エリア2、3、4

・風紋石
   峡谷(昼、夜)エリア2

・ベリル鉱石
   峡谷(昼、夜)エリア5

・紅蓮石
   火山(昼)エリア1、2、3、5、6、8、9、隠しエリア
   火山(夜)エリア1、3、5、6、9、隠しエリア
   山菜爺:修羅原珠(砂漠:トッテオキ80%/オタカラ20%)
        カンタロスの薄羽(砂漠:トッテオキ80%/オタカラ20%)
        鎧竜の堅殻(砂漠:トッテオキ80%/オタカラ20%)

・クレンザイト
   樹海(昼、夜)エリア2、7

・燐蛍石
   峡谷(夜)エリア3、4

・七色たんぽぽ
   雪山(繁殖期:昼、夜)エリア8
   火山(繁殖期:昼、夜)エリア1
   ニャカ漬けの壷:七色たんぽぽ(紫/2個)
   山菜爺:なぞの骨(森丘:トッテオキ20%/オタカラ80%)

・黒真珠
   密林(寒冷期/温暖期:昼)エリア4、10
   密林(寒冷期/温暖期:夜)エリア4
   ニャカ漬けの壷:銀のたまご(虹/5個)
   山菜爺:ペイントの実(砂漠:トッテオキ20%/オタカラ80%)
   大食いマグロを食べると稀に入手できる

・なぞの頭骨
   密林(昼、夜)エリア6
   火山(寒冷期/繁殖期:昼、夜)エリア10
   沼地(温暖期/寒冷期:昼、夜)エリア1
   雪山(温暖期/繁殖期:昼、夜)エリア3
   森丘(昼、夜)エリア5、12
   ニャカ漬けの壷:なぞの骨(虹/1個)

・エールナッツ
   峡谷(昼、夜)エリア2
   ニャカ漬けの壷:ハリの実(虹/1個)、水光原珠(虹/1個)、ネット(虹/1個)、金のたまご(緑/5個)
   マイガーデン:掘り出し物(1枠/20%)

・混沌茸
   樹海(昼、夜)エリア4

・オカサンゴ
   峡谷(昼、夜)エリア2、3

Cited by yutori7.2ch.net


ネックになるのはやっぱベリル鉱石だと思う。これ掘りにくいよね。

それでも釣りよりずっと楽でしょう。

⇒ハーヴェスト防具詳細 ココ!

たしかに長期的なものだけど、メランよりはいいと思う。あれは精神的にヤバイ。

せっかく持ってったのに「コレ違ウ。他ノ持ッテコイ!」とか言われるとガーデンに放火したくなる。

誰の王冠だよ?ええ!?

っていうほど王冠持ってないけどね。たぶん3コくらいしか持ってない。

あれは心折れる素敵な仕様ですね。

さて、見た目と高性能なこのハーヴェスト。

地道に作っておくかい?

ハーヴェスト
ハーヴェスト可愛いよハーヴェスト。

関連記事

コメント

最後の画像なんですか?
前に2chのコンニャク畑買占めのスレで見ました。

気長に掘り掘りしろって事ですね^q^わかりました

Re: ビット

矢安宮 重清(やあんぐう しげきよ) 通称「重ちー」のスタンドです。
ハーヴェストは100体以上(自称500体)の小さな群体型のスタンド。遠隔操作が可能で、彼はこれを使い、町中から小銭を集めていた。
ジョジョの奇妙な冒険の中で出てきます。
最強スタンドは何か?というとこのハーヴェストが絡んできますね。
てか、マニアックなスレ見すぎω

Re: BBS

釣りよりかはだいぶ楽チンだと思います。
大激運のお守りとか持ってれば、意外にコインもサクサクもらえるかもよ?

たんぽぽは雪山エリア2と火山エリア7でも取れますよ

素材集めも中盤に差し掛かりました♪

年内生産・強化も夢じゃないな^^

Re: 名無しさん

> たんぽぽは雪山エリア2と火山エリア7でも取れますよ

情報ありがとう。そういえば雪山で採取してましたねぇ。

Re: ルシ

ほほ~なかなかやりますね。
報酬術やお守りでどうにかしていけば、どうにかなるもんでしょうか?
とにかく集めれば頭から脚まで一気に生産出来るのが救いですよね。
なんとなく気が楽な気がする気楽。

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer