「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



トレジャーハンターへの道

トレジャーハンター

トレジャーハンター
「狂食の果てに得たモノ」をクリアして「錆びの塊」を入手。

この錆びの塊1コで「錆びた大剣」を生産する。

「錆びの塊の謎を解け」をクリアして「ネコ印の錆び磨き」を入手。

この錆び磨きで錆びた大剣を強化すると「ジュエルブレイド」が出来上がる。

















なるほど。ちょっと手順を踏みつつ生産強化するわけね。

ただこの最初のクエ「狂食の果てに得たモノ」で、「錆びの塊」がなかなか出ない。かなり厳しいと思う。

そこで、上記の画像にもあるように、既に入手してるハンターにくっついていくのが得策。

なんせ次の「錆びの塊の謎を解け」をクリアすると確定で「ネコ印の錆び磨き」が1コもらえるから。

つまり、一人が塊を納品してすると、それについていったハンターはそれぞれ確定で1コ塊もらえる。

延々となくなることはなく、増殖し続けるんでしょうね。

クエ登場かた数日が経過してるから、ぼちぼち募集主に寄生しといてもバチは当たらないと思うよ。

主も別に寄生とも思わないだろうし。そのかわり頑張ってエスピナスを狩猟しましょう。


mhf_20091227_020433_907_20091227052356.jpgmhf_20091227_020435_876_20091227052356.jpg
mhf_20091227_020437_611_20091227052356.jpgmhf_20091227_020439_220_20091227052356.jpg
mhf_20091227_020440_954_20091227052357.jpgmhf_20091227_020442_923_20091227052357.jpg
武器防具自由。注意すべきは調合書①の納品。これだけは全参加者が持ち込まないといけません。

しかも4冊納品なので、やっぱ4人集めないといけないんだよね。

もう塊持って無くても進んでクエに参加すんのがいいと思います。

肝心のクエスト自体はHR31のエスピナスなので、どうってことはない。サクサクっと捕獲しとけばいいでしょ。

トレジャーハンター
この錆び磨きは確定でもらえるもんじゃないので、出なかったら頑張ってみましょか。

わたしは運よく2枠6コ出たりで、難なく10コ越えました。
トレジャーハンター
トレジャーハンター

デザインは独特で、この見た目だけでも作っておいて損ない。むしろ絶対作っておきましょか。

トレジャーハンタートレジャーハンター

性能的にもさほど文句なく、最高峰に近い部類かと思う。

特筆すべきは、スロット3あって尚且つ龍&睡眠の双属性ってとこでしょか。

龍&睡眠の大剣として見れば、他を圧倒する強さですね。

※フル強化するには「古龍種の特濃血x4」が必要なあたりが、ものすごく憎たらしい。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

