「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

クエスト2「棘と眠」行って来た



いやいや、なんだか予想の斜め上のクエストみたいですね。

■クエスト2「棘と眠」■クエスト2「棘と眠」
■クエスト2「棘と眠」■クエスト2「棘と眠」
■クエスト2「棘と眠」■クエスト2「棘と眠」

武器防具に制限なし!場所は闘技場!

ヒプノック&エスピナス!どっちも捕獲していいよ!よ!

効率を求めるならば笛1・バール3で睡眠からの落とし穴でしょか。

もちろんさらに上いくには巨龍ガンを1本混ぜると凄いことになるみたい。


-棘眠-

剛種チケットx3

-基本報酬-

剛種チケットx3  3%

剛種チケットx5  1%

剛種チケットx4  2%

剛種チケットx2  4%

剛種チケットx1  10%

Cited by フェリっぺの小部屋


棘眠0針テンプレ(案) バール3笛1 毒飯 ※()はあればベター

【持ち物】
バール ゴウリキ 通常強化 装填数 装填1 反動2 (激運) ※高耳不要
麻痺2 麻痺1 麻痺2調合分 睡眠2 通常2 火事場セット 鬼人笛 (落とし穴閃光捕獲玉)

笛 笛吹き名人 ゴウリキ (激運)
落とし罠 調合落し罠 痺れ罠 捕獲玉 閃光

【手順ヒプ】
BC火事場・笛旋律・鬼人笛 ⇒ 笛から入場、すぐ左に行き奥手に走る ⇒ ヒプが少し離れたら閃光 ⇒ 睡眠1発ずつ
笛が落とし罠 ⇒ 麻痺2発*3 ⇒ 速射4発 ⇒ 麻痺2発 ⇒ スタン ⇒ 笛かけなおし
2回目のスタンかスタンなければ4回目の麻痺あたりで捕獲

【手順エスピ】
笛かけなおし・鬼人笛 ⇒ 笛が落とし罠 ⇒ 麻痺 ⇒ 麻痺 ⇒ スタン ⇒ 麻痺 ⇒ 麻痺
 ⇒ スタン ⇒ この後麻痺不要速射 ⇒捕獲

※鬼人笛はバールがかけること
※笛は頭の横からヒプを殴る、バールは邪魔しないように正面からまっすぐ頭を撃つ
※エスピは後ろから背中撃ち

Cited by yutori7.2ch.net

(これは暫定的なもので最適解ではありません。基本的なものと捉えてさらに改良の余地があります。とくに弾配分がまだよくわからんです)

※麻痺中は速射を4で止めるってのだけはやるべきだと思う。



とにかく剛種チケットがザクザクと入手出来る。1枠3枚が確定として、さらにわらわらと出る。

ブタ報酬術はもちろん、余ってるガチャ拳を大激運とかにして、これを機に超収集しましょうか。

mhf_20091229_034102_939.jpg

わたしは一度に10枚がやっとだったけど、もっと出まくりんぐな人も多々いるんだってさ。

さらにこの為だけにバール用装備を組みなおしました。

このスキルがあれば万全だと思う。

えっ

攻撃【特大】とか見切り+4とかつけろと?

まぁまぁ一応見るだけ見といてください。

■クエスト2「棘と眠」■クエスト2「棘と眠」■クエスト2「棘と眠」■クエスト2「棘と眠」

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1         Lv1    ●     宝珠
ゴルトFマスク・※    (他) Lv7  66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ランゴRレジスト        Lv7  68 ●●   報珠
ガレオスUガード         Lv7  60 ●●● 報珠, 剛力珠
イーオスRコート        Lv7  59 ●●● 報珠, 剛力珠
ギザミUレギンス         Lv7  53 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:306 スロット:■0□0●15○0 火:+13 水:+10 雷:+6 氷:+3 龍:+13

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,火事場力+2,反動軽減+2,装填速度+1,装填数UP,通常弾・連射矢強化

※スキルカフで通常弾強化+5をつけてねm9


はい激運ガンナーの出来上がりです。

ここまでスキルついてれば激運でもいいでしょ?むしろ今だけでも激運で許してください。

見た目がカオスなことになるかと思いきや、意外にいいかんじじゃない?

腕もイーオスRに出来ればもっとまとまると思うけど、ガレオスUのが楽チンだったので生産しました。

他部位は全て持ってたので、その使いまわし。

いつも同じ装備だけど、実は優秀なパーツは作ってあるのだ^^

そして念願のゴルト頭がここで登場した。かっこええ~。

まぁ休みが合わないから、超連戦てわけにはいかないけど、それなりに頑張っておきましょう。

関連記事

コメント

参考までに、激運スキルのみで15枚でました。びっくりしました

4時間やって、127枚でしたw
幸運のみで、最高17枚…
ウチの団はまだですが、豚居たら凄い事になる気がw

毎回の事ながら、求人で受けれるように(ry
ヒプの背中撃つのやめて下しあ><
エスピは背中撃って下しあ><

ホント無礼部は戦場だぜ~、フゥーハァー!

>名無しさん
なんだってー!?15枚も出たらそらビックリですよね。
全ての剛チケクエを過去にしちゃうなぁ。

>nebula
ブタ報酬なしでそれは凄い。
ヒプはねぇ、難しいとこだと思う。
そりゃ頭撃ったほうがいいんだけど、小さいし笛が大変になるし背中でもいいんでない?
ナスだけは絶対的に背中なんだけど、横から翼撃ってる人も多いよね。

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer