「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

クエスト4「暴君のなわばり」行って来た


目的地 峡谷 (寒冷期 / 昼)

ターゲット メインターゲット:ラージャン変種3頭の狩猟

サブターゲットA:ラージャン変種2頭の狩猟

サブターゲットB:ラージャン変種1頭の狩猟

特殊失敗条件 ラージャン変種の尻尾切断

概要 峡谷をなわばりとした暴君が現れた。しかも、その数は多数との噂・・・

この難関な依頼は、その達成数に応じて、古龍種の汎用素材が報酬として貰えるぞ!

古龍種の汎用素材が!?・・・美味い!美味すぎる!!


基本報酬〈確定〉
玉のかけらx1

基本報酬
玉のかけらx1 10%
ギルドチェックx10 10%
古龍種の重殻x1 12%
古龍種の特上毛x1 12%
古龍種の厚鱗x1 12%
古龍種の特上皮x1 9%
古龍種の剛爪x1 9%
古龍種の剛尾x1 9%
古龍種の特濃血x1 9%
古龍種の剛角x1 4%
古龍種の剛翼x1 4%
Cited by フェリっぺの小部屋


えっとね、フェリっぺの小部屋情報によると、基本報酬で古龍種の汎用素材Ⅲが出るみたい。

サブAで汎用素材Ⅱ。サブBで汎用素材Ⅰってかんじですね。

剛チケ不要でなおかつ古龍種のがたくさんもらえる素敵なクエストですね。

一体どうしちゃったんだろう?運営がデレ期に突入しちゃったのかな。

さてクエの内容だけど、さすがにラーさん変種を3匹となると、いささか骨が折れる。

以前あったラージャン5(ファイブ)は峡谷のへんな仕様で、攻撃しまくると移動するってのがあった。

そりゃもう、あっちこっち走り回って大変だったよね。

そんな時に生まれたのだ永眠ハメという、なんかすごいのだった。

まぁそれは今さら出来ないので、この仕様変更による従来の狩りかたってのがいいんでしょうね。

それは崖下から撃つ。もう撃ちまくる。

「暴君のなわばり」

これはエリアの出入り口に4人超速射が位置どってやりました。

実際にはもう少し右寄りのツタの正面あたりになるべく固まったほうがいいようです。

なんだったら4人重なって撃つとかね。

(スコープ画面だと他の人の火花でわけわかんなくなるけどね)

まぁそうすることでラージャンが右へ左へブレるのを防ぐのです。

ちなみにこのクエスト用に組んだ装備がこちら。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)
MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1          Lv1    ●     美声珠G
捨身のピアス       (イ)  Lv7  34 ●●   剛力珠, 剛力珠
ストレガFレジスト    (伝祭)Lv7 104 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRガード    (祭)  Lv7  75 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
エスピナUガイツ         Lv7  70 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
ボーンRレギンス         Lv7  44 ●●● 報珠, 宝珠

防御値:327 スロット:■0□0●15○0 火:+9 水:+1 雷:+6 氷:+7 龍:+7

攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,幸運

はらへり倍加【大】,通常弾強化

(スキルカフで通常弾強化+5を装着)


今回は餓狼と弾強化が必須ということで、そこに幸運をねじ込みました。

正直、捨身のピアスさえあればこれらのスキルを発動するのは容易です。

かなりの組み合わせがあるから手持ちの防具と相談するといいでしょう。

個人的にはエスピナUガイツの間からチラチラと見える股間がセクシーだと思ってる。

さて、実際の報酬はこんなもんでした。
mhf_20091230_023527_111.jpg
剛種チケットの消費なく、あの剛翼ちゃんをゲットできるなんて素敵すぎる。

運営様。ほんとにこんな設定でいいんでしょうか?

適当すぎやしないでしょうか?

やっぱね、そのモンスターからゲットしてこそのモンスターハンターなんじゃないの?

ウマー!ウマー!と言ってはいるけどなんだか複雑だ。

とりあえず出されたクエには全力で取り組む!

バールがいいのか、北斗がいいのか。はたまた巨龍ガンを入れ込むのか。

そもそも崖下でいいのか。

囮笛を用意して、間近から貫通のがいいのか。

とにかくいかにして捕獲するかが鍵だと思ってる。

それにしてもただただ撃ってるだけで色々手に入って、なかなか面白い。

報酬画面が宝くじ的な、これこそ本当のガチャガチャみたいな感覚。

何が出るかはお楽しみノシ







関連記事

コメント

このクエストはかなり賑わってますね

私達のところではエスピナスの時のような角笛ハメでやってます

笛が高台(巣から入ってきたところ)、ガンが崖よりのサボテン脇から
で3頭目の登場場所に大タルGを置いて9分ぐらいでやってます。

それすら飽きて後半は4頭目の捕獲を行ってましたが(^^;)

Re: SAITO

その方法は捕獲が楽チンでいいですよね。
てことはやっぱ北斗の出番か!!
まぁなんにしても、剛チケなしに色々報酬が出るってのもお年玉みたいで嬉しいね。
もうちょっとやっておこかい。

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer