「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



棘と眠 -攻略-

棘と眠
うん、まだ最適解がよくわからんです。

ひとまずとても参考になる動画をここに。そこから考えてみよう。


⇒羊と香辛料 by zoome


⇒MHF動画倉庫 by zoome

どっちも笛視点。

とりあえず笛はBCで攻撃大1回吹いてのりこむー^^

(ガンナが栄養剤飲みきればおkってとこですね)

そんで闘技場内で追加大。

さて、ここからどうしましょうか?

個人的にヒプはシビレ罠使って、あとは頭怯みの間に再度シビレ方式が楽そうだ。

麻痺弾は撃たずに超速射で終了みたいなかんじね。

そしてエスピナス。

こいつは・・・う~ん。基本的には落とし穴で即麻痺。

さらりと4速射して再度麻痺弾。

2麻痺あれば大体笛さんがスタンとってくれるから、もっかい麻痺蓄積しといてあとは超速射撃ちきり。

てなかんじで3麻痺1スタンくらいで捕獲可能?

エスピナス変種の麻痺耐性は1回目=4発・2回目=7発・3回目10発。

これを二人で分担し、あとの一人は超速射撃ちまくりじゃないと厳しいのかな。

巨龍ガン!?

とにかく麻痺に固執するあまり超速射が不足すると本末転倒みたい。

全然ダメージが稼げない。

多分4麻痺とれれば2スタンいけると思うから、そしたら安定して捕獲ラインにいけそう。

そのへんはガンナーのスキルやら、笛さんのプレイヤースキル等によるんだろうけど、最初に募集主に聞くのがいいんでない?

とにかく数戦連戦してれば、徐々にいい感じになると思う。

これも自由区なりに協力していかないとね。

まぁそんなガチガチにやんなくても10針まではいかないだろから、気楽にやるのもあり。

でも出来るなら1穴捕獲を目指し、頑張りたいとこだ。

さぁ、安定した最適解とは何か?

報告求ム!

関連記事

コメント

この構成じゃないけど3ラスタだせるほうほうありまっせー

ホストが変われば・・・

はじめてコメント書かせていただきます。
棘は笛がホストで穴に入れてスタンとったらBCにモドリ玉で戻ると
穴時間リセットするっぽいので1穴で安定するかも

>名無しさん
今日は延々3ラスタでまわしてました。
ヒプは3麻痺1スタン。ナスは4麻痺1~2スタンで3分50秒くらい。
2ラスタまではいかなくても、安定していけるのがいいよね。
しかも作戦がシンプルで、説明も簡単なのが理想。

>ちょび
それ本当に穴時間がリセットされるんでしょうか?
なんかイマイチよくわかんなかったけど、ひとつだけ判明しました。
麻痺蓄積もリセットされる><


今日安定してまわした方法も後々書いておこうb

スタンが切れる前にエリチェン等でホストが変わると、スタン切れまでの時間がスタン開始時の状態にリセットされますよね。

この方法は、剛ベルの1穴捕獲の時でも使われてましたけど、棘眠でも有効なんですか。

>なんかイマイチよくわかんなかったけど、ひとつだけ判明
>しました。
>麻痺蓄積もリセットされる><

おお!それは言いこと聞きましたw
バール担いでのりこねーー!

Re: asa

> スタンが切れる前にエリチェン等でホストが変わると、スタン切れまでの時間がスタン開始時の状態にリセットされますよね。

スタンの時間がリセットではなく、落とし穴時間のリセットですね。
落とし穴にかかった最初の状態異常(麻痺も含む)なので、そのへん知っておくと吉。

>麻痺蓄積もリセットされる><
えーと、あくまで麻痺蓄積のことで、麻痺耐性のことじゃないよ?
ほらスタン中に麻痺弾撃ち込んでても、それがリセットされちゃうので無駄弾になるのだー^^

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

