「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



第31回 公式狩猟大会韋駄天杯 -予告-

第31回 公式狩猟大会韋駄天杯 開催決定!
公式狩猟大会韋駄天杯

猟団対抗韋駄天杯

みんなで黒狼鳥討伐!(闘技場/夜)

■イャンガルルガ1頭の討伐

■イャンガルルガの尻尾切断

■特殊条件: HR11以上で受注可能。

■弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。

■レア度4以下の片手剣・双剣・大剣・太刀・ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランスが使用可能。

■防具はイーリスピアスSP、メランシリーズを貸与。

イーリスピアスSP         Lv1   60  □ 
メランジャケット          Lv1   48  ○ 
メランアーム            Lv1   34  ○ 
メランフォールド          Lv1   43    
メラングリーヴ           Lv1   38  ○ 

防御値:223 スロット: 火:0 水:8 雷:0 氷:8 龍:8

ガード性能+1,見切り+1,砥石使用高速化


韋駄天杯

雌火竜高速討伐!(闘技場/夜)

■リオレイア1頭の討伐

■特殊条件: HR11以上で受注可能。

■弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。

■レア度4以下の武器のみ使用可能。

■防具はノワールシリーズを貸与。

ノワールピアス          Lv1   24  ○ 
ノワールジャケット        Lv1   40    
ノワールアーム          Lv1   28  ○ 
ノワールフォールド        Lv1   36    
ノワールグリーヴ         Lv1   32  ○ 

防御値:160 スロット: 火:10 水:0 雷:10 氷:0 龍:0

風圧【大】無効,回避性能+1,状態異常攻撃強化


巨大魚杯

ターゲット  女王エビ、ハレツアロワナ、大食いマグロ


ガルルガとレイア。

どちらも非常に敷居が低いモンスターだと思うので、今回はかなりの参加者が見込まれるんじゃないでしょか?

問題はやっぱ支給品・・・。

スギウラ様の一声で全てが決まる支給品。

地図・回復薬・携帯食料の3点しかないようなガチガチになるか、無駄に豪華で豊富な支給品で作戦を撹乱してくるか。

MHPやMH3でも慣れ親しんだモンスターだと思うし、今回は何かが起こる!

前回のjag杯のような現象が2~3人出るとか、初入賞がすごい割合占めてくるとか。

なんにしても1回や2回は簡単にクリアできると思うので、今まで韋駄天に興味なかった人でも気軽に参加できるでしょう。

自分のタイムが途中経過発表毎にどう変動するか。

あれをこうしてたらもっと速くなってたなぁとか。

ちょっとだけでも参戦してみると、思ってもない楽しみが見つかるかもしれません。

ちなみにこの韋駄天でしか貰えないアイテムもあるよ!よ!

1345343.jpg

ね?氷耐性とか氷狐竜デュラガウアにもってこいでしょ?

ちなみに今週はかなりハードなスケジュールです。

月・火 ゆっくりだらだら がんばる!

水 古龍種の珠実装 がんばる!

木 エイプリルフールイベント がんばる!

金・土・日 韋駄天杯 がんばる!

月・火 珠・イベント・ラヴィエンテ等 がんばる!

てな感じなので、ハンター稼業が忙しいこと火の如し。

リアルの生活なんぞ捨ててみましょうか。

プロハンターの道は険しいですね。


関連記事

コメント

珠じゃなくて牙では?

アッー!!
たしかに古龍種の牙でした。ありがとうノ

久々の韋駄天?

久々のレイアですか
久々に韋駄天らしい戦いができそうですね
とは言え防具固定で耳栓ないとガードできない武器はレイア意外に苦戦させられそうな予感・・・
太刀で遊ぶ自分は武器スロに音無G突っ込んでやらんとエライ目に合わされそうだ
今から脳内妄想で作戦考えなきゃ><

Re: Shiki

今回は闘技場&レイア&レア4以下武器ってことで、かなり敷居が低いでしょうね。
ただし上位陣は相当慣れてると思うので、やっぱTOP10入賞は厳しいだろうなぁ。
とりあえずいい韋駄天なので、これを機に参加者が増えると楽しいです。
太刀は・・・やや斬れ味が心配なアレでしょうか?
期間中状況でも聞きにお邪魔しますねノ

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

