「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

大改造!!劇的お家リフォームシム『House Flipper』

『House Flipper』本作は一人称視点で改築を体験するゲーム。ボロボロの家を購入して修理や改善を施し、売却して利益を得ます。ハンマーやドリルといった様々なツールでの修繕の他、インテリアを自由にデザインすることも可能。本作の最大の目標は利益なので、リスクも考えて予算管理を行わなければなりません。スキルの向上やより良いツールの入手など、プログレッションシステムも搭載されているようです。PC/Mac/Linuxを対象に2...
『House Flipper』
本作は一人称視点で改築を体験するゲーム。ボロボロの家を購入して修理や改善を施し、売却して利益を得ます。


ハンマーやドリルといった様々なツールでの修繕の他、インテリアを自由にデザインすることも可能。

本作の最大の目標は利益なので、リスクも考えて予算管理を行わなければなりません。

スキルの向上やより良いツールの入手など、プログレッションシステムも搭載されているようです。
id.gif

PC/Mac/Linuxを対象に2017年Q4リリース予定です。


正直かなり面白そう!小汚い家をバッキバキに破壊しながら、新しく家具配置したりしてリフォーム。

> House Flipper

秋冬くらいに登場するらしいのでちょっと遊びたいな。


続きを読む

すんごい秀逸なコピペ【親子】

これは素晴らしい。まさに文章での表現だからこそのコピペです。感動した。よく読んで意味がわかるとゾッとするコピペ「ねえ、お母さん、結婚したら一緒に住むって話、考えてくれた?」 「ダメよ、何を言ってるのよ。せっかくの新婚生活なのに。慎一さんにだって迷惑がかかるじゃない」 「大丈夫だって。慎一さんちは資産家で家だって大きいんだから。べつに気にする必要ないって」 「そういう問題じゃないわよ。『嫁入り道具に余...
これは素晴らしい。まさに文章での表現だからこそのコピペです。感動した。

よく読んで意味がわかるとゾッとするコピペ



「ねえ、お母さん、結婚したら一緒に住むって話、考えてくれた?」

「ダメよ、何を言ってるのよ。せっかくの新婚生活なのに。慎一さんにだって迷惑がかかるじゃない」

「大丈夫だって。慎一さんちは資産家で家だって大きいんだから。べつに気にする必要ないって」

「そういう問題じゃないわよ。『嫁入り道具に余計なモノまで付いてるわね』なんて笑われたら、お母さん、恥ずかしくって相手のご家族に顔向けできないわよ」

「あははは、出来ちゃった結婚で嫁入りしようっていうのに、今更恥ずかしいことなんて何もないってば」

「あら・・・大きなお腹抱えて大笑いして・・・いい大人が子供みたいに。あなた、もう三十歳でしょう? すこしは大人らしくしなさいな」

「まだ二十九ですよーだ。とにかくさ、結婚したら一緒に住も。 今日はこれから慎一さんとデートなんだから、きちんと話をすれば大丈夫だって」

「いやよ、お母さん、同居なんて。慎一さんだって嫌がるに決まってるわ」

「だってこのままこの家で一人で暮らすってわけにもいかないでしょう。 二十年前にお父さんが死んで、もう貯金だってほとんどないのにどうやって生活していくの?」

「パートでもなんでも働けば一人分の食い扶持くらい稼いでいけるわよ」

「いままで働いたことだってないんだから、いい年して今更働きに出るなんてムリに決まってるじゃない」

「まったくこの子は減らず口ばかりで・・・。ほら、そろそろ慎一さんが迎えに来る時間よ。準備しないと」

「あら、ホントだ。じゃあ、お母さん、お小遣いちょうだい」

「もう、この子ったらもうすぐ三十になるっていうのに・・・。 ほら、これで美味しいものでも食べてきなさいな」

「ありがとう、お母さん。じゃあ、お寿司でも食べようかな」

「お腹がすくからって食べ過ぎちゃだめよ。お腹が大き過ぎると体だって危ないんだからね」

「はーい。いってきまーす」

「おまたせ、慎一さん」

「どうしたの? ずいぶん時間かかってたようだけど」

「ごめんなさい。息子の相手してたら時間がかかっちゃって」




どうでしょう?意味わかりましたか?

最初は「出来ちゃった結婚で嫁入りの娘」と「お母さん」の会話だと思わなかった?

でも最後の一文で「息子の相手してたら・・・」と、娘のはずが息子になってる・・・

んん?

よくよく読み返すと冒頭の会話は「息子」から始るんよね。

てことは嫁入りするのは「お母さん」

整理してみよう。
gorogoro_neet.png

息子=デブお腹・29歳・働いたことがない

母親=出来ちゃった結婚


ん~素晴らしい。これは漫画やアニメでは表現出来ない文章の神業。

こういうセンスというのか計算されたものなのか、本当に素晴らしい。


そんで何よりゾッとするのが50歳超のお母さんが出来ちゃった結婚するっていう・・・


続きを読む

国語の作文で「弟のことが嫌い」という内容を書いたら道徳で返された

道徳教育であって国語教育ではない「昔国語の作文で弟のことが嫌いだという内容を書いたら,先生から『兄弟は仲良くしましょう。」というコメントが付いてきた。駿台英語科の大島先生が「昔国語の作文で弟のことが嫌いだという内容を書いたら,先生から『兄弟は仲良くしましょう。』というコメントが付いてきた。それは道徳教育であって国語教育ではない。『これでは憎らしさが伝わりません』というのが国語教育だろう」と言ってい...
道徳教育であって国語教育ではない

「昔国語の作文で弟のことが嫌いだという内容を書いたら,先生から『兄弟は仲良くしましょう。」というコメントが付いてきた。






リツイートの一部
確かに算数の時はそんなこと言われないな。だからみんな「国語」があやふやになって苦手になっていくんじゃね?

単に「〇〇〇と書くとより憎たらしさが伝わりますよ。でも、弟とは仲良くしましょうね。」って書けば終わりじゃねぇの?

国語の時間に道徳をする代わりに、算数の時間に(掛け算順序問題など)国語教育をするのです(錯乱)

社会科がそうだったな。1年の半分ぐらい「戦時中の悲惨な話」と「軍国主義の愚かさ」を授業で受けさせられた。進学クラスだったので(我ら)生徒たちが反発して大変だった。今考えるとスゴイ大問題な気がする。

そもそも学問と道徳が全ての範囲で両立出来る(あるいは、出来ないと分かっているがその範囲は見てみない振りをする)という立脚点から間違っている

「憎たらしさをより強く伝える」ことより「憎たらしさという感情が生じた原因を分析して、次に同じ状況になったときにどう対応すべきかの考察まで書きましょう」の方が、本来の国語教育のコメントではないでしょうか。

なるほど・・・深い。これは深い。

作文の内容に対してのコメントとしては合ってない気がする。

内容の事実関係なんて国語教科に関係ないもん。

ただひとつの作文の題材として架空のものかもしれない。そもそも弟なんていないかもしれない。

文字選びや文章構成、さらに登場人物や心情を指摘することが国語教科としての評価だと思う。




うむ。もっともです。その教科の教育として正しいと思う。

というわけで調べてみました。
doutoku,3

そもそも道徳て何?

道徳教育については、学習指導要領に規定されており、「道徳教育は、学校の教育活動全体を通じて行うもの」であると示されている。

つまり、国語科や社会科といった教科の授業や特別活動といった教科外活動(領域)においても道徳教育が行われるものとして位置づけられている。

これは、道徳とは本来誰からも評価がなされない場合であっても、当然の事として行なわれなければならないものであることが、一つの根拠となっている。

即ち学校において行われる全ての活動は一つの例外もなく、当然のこととして道徳的であることが求められると同時に、学校外における活動についても、本来全ての活動は須らく道徳的であるべきことが求められる。

えーと、つまり道徳っていう授業は存在しません。

教科ではないのです。だかた教科書もありません。資料というのが正しい。

「教育活動全体」「教科外」という形で教えるもんなんだってさ。

ということは、冒頭のツイート「それは道徳教育であって国語教育ではない。」というのは間違いなのだ。

いや間違いじゃない。たしかに国語教育のコメントではない。

が、国語という教科を通じて「道徳」を教えるという形で合ってる。

とすると、「これこれこうしたら作文としてより良い形になります」「でも兄弟は仲良くしましょね」てな感じで両立させたら良かったのかな。

これに対して生徒は「なんで仲良くせなならんの?あんなに憎たらしいのに」とか疑問が生まれれば、それをまた先生にぶつけたらいい。

さて、道徳という教科は存在しないと言ったけど、これがどうやら変わるようだ。
学習指導要領の一部改正により、これまで教科外活動(領域)であった小学校・中学校の「道徳」を、「特別の教科 道徳」とし、教科へ格上げした。

小学校では2015年度(平成27年度)~2017年度(平成29年度)の移行措置を経て、2018年度(平成30年度)から完全実施され、中学校では2015年度(平成27年度)~2018年度(平成30年度)の移行措置を経て、2019年度(平成31年度)から完全実施される。

20150619-OYT8I50007-L.jpg
免許は不要だが、教科書として扱われる。

こうなると先生が大変になるよね。いや楽になるのか。

教科化の問題点

道徳教育の教科化に際して、僕は以下の2つの問題点があるとおもう。

1.「絶対的に正しい道徳」は存在するのか?

道徳教育の教科化は、言うなれば、「絶対的に正しい道徳」とはなにかを国家が定義し、それを上から押し付ける教育だ。

例えば「戦争は悪い!しちゃダメ絶対!」って言うよね。

でも戦争てのは話し合いでは解決しない、またはそんな余地なく自分の主張を押し通し制圧することだと思う。

これをグーッと小規模にすれば人間vs.人間。

二人いれば意見が食い違うこともある。話しが通じない。ぶん殴る。従わせる。ってことだと思うんだ。

アニメでもよくあるシチュエーションで、人類を滅亡させようとする悪者。

そんなことはさせないぜ!という正義のヒーロー。

でもこの悪者側にも正義がある。人類は資源を食いつぶし、環境を破壊していく。このままでは地球が危ない。

だからその害である人類を消す必要がある。

ね?正義でしょ?

どちらも正義なのだ。だから争いが起こるのだ。

となると、絶対的に戦争は悪い!とは言えないだろうし、絶対的な道徳というのも難しい。


2.「文科省お墨付き」の道徳教育はいじめ問題の免責に使われかねない

もし、「文科省お墨付き」の道徳教育のカリキュラムで授業をしたのに教室でいじめが発覚したら、教員は次のように、論理的に言い訳できる。

「あれだけ正しい道徳教育をしたのにいじめが起きた、これは極めて例外的な事態であり、児童個人間の問題であり、教員個人と学校側に責任はない」

きちんと授業しましたよ?教科書通りですよ?でもイジメが起きましたね。

そういやそのイジメに加わった児童は道徳教科の理解力が不足してたかな~。頭悪かったのかもね。

っていう「児童の問題」として言い逃れするかもしれない。

難しいな~。

いやだからと言って、今の道徳の教え方が良いとは言えないでしょう。

そりゃもう担任の先生次第なとこがあるから、クソみたいな先生についたら、その思想が刷り込まれるかもしれない。

そういう意味では一定の道徳教科の基準ということで、教えやすいのか。

「それは道徳教育であって国語教育ではない。」

というツイートにちょっと引っかかったら、意外にも考えさせられた。

絶対的な善悪というものは区別が難しい。立場によって正反対になっちゃうもん。

それぞれに正義がある。正義がない場合にそれは「戦争」ではなく「侵略・制圧」ってこった。

そうそう、似たようなことがあるわ。

確信犯

「確信犯」は、自分の行動の“道徳的・宗教的あるいは政治的な正しさを確信”してなされる犯罪のことを指す法律学上の用語である。
6a52a8cfb6ebdee6eb218de9fbf5c94811fe0011.gif

間違った解釈としては「結果を予想した上で行動を起こしたとしか思えない行為あるいは人を指す言葉として使われることが多い」

ある電器店員が映りの悪いテレビの調整を依頼された場合

「この回路をつなげば直る」と思い込んで操作したが、実は誤った回路を繋いでしまい、テレビを故障させてしまった → このケースは過失犯

「このテレビを壊せば客は新しいテレビを買ってくれる」と考え、わざと間違った修理を行い、テレビを壊した → このケースは故意犯

「テレビは社会的に害悪なものであり、この世に存在してはいけない」との信念のもと、テレビを破壊した → これが本来の意味での「確信犯」である。


すごいわかりやすい例としてこんなのがある。

「救急救命士が重傷患者を救いたいがために、法律で禁じられている治療行為を搬送中に行うといった行為」

どう?どう思う?

一刻も早く治療しないと命が危ない。けど、救急救命士のぼくがやると違法だ・・・

いや!ぼくがやらなきゃこの人は助からない!うおおぉおおぉおぉおぉ!!!

しかしながらこれは「確信犯」として処罰される。

難しいね。

道徳て何?道徳として正しいと思っても、法に裁かれるって何?

道徳・・・どうとく・・・
sento_kihon011.jpg

続きを読む

ツナ缶の斬新な使い方【動画】

なるほど!ツナ缶の斬新な使い方 pic.twitter.com/taLdjH2hN3— ケンボー (@ken803s) 2017年3月7日たしかにツナ缶のオイルなら燃える。しかしながらこの量のご飯が炊けるほどの火力・時間は持続しないよね。ツナ缶というより「シーチキン」て言っちゃうけど、そりゃちょと違う。シーチキンとは、水産加工品製造販売のはごろもフーズが製造する『「マグロ」又は「カツオ」の「油漬け」又は「水煮」の缶詰』の商品名である。名...
なるほど!





たしかにツナ缶のオイルなら燃える。

しかしながらこの量のご飯が炊けるほどの火力・時間は持続しないよね。

ツナ缶というより「シーチキン」て言っちゃうけど、そりゃちょと違う。

シーチキンとは、水産加工品製造販売のはごろもフーズが製造する『「マグロ」又は「カツオ」の「油漬け」又は「水煮」の缶詰』の商品名である。

名前の由来は、味が鶏肉のささみに似ていることからである。

カロリーオフとかライトとかの油分少ないのじゃダメよ。

続きを読む

ピストン速度&回数などを管理できるスマートコンドーム「i.Con」

1999年の開業以来、40万5000人以上が利用したと謳う英国の通販サイトBritish Condomsが、世界初を自称するスマートコックリング「i.Con」を発表しましたi.Conを使うと、性行為中の消費カロリーやピストン速度や回数など、性行為に関するありとあらゆるデータを記録することが可能です。i.Conはスマートコンドームとは言っても、本当のコンドームではなくコンドームの根元に装着させるリングのようなデバイスとのこと。「性行為中の...
1999年の開業以来、40万5000人以上が利用したと謳う英国の通販サイトBritish Condomsが、世界初を自称するスマートコックリング「i.Con」を発表しました

i.Conを使うと、性行為中の消費カロリーやピストン速度や回数など、性行為に関するありとあらゆるデータを記録することが可能です。


i.Conはスマートコンドームとは言っても、本当のコンドームではなくコンドームの根元に装着させるリングのようなデバイスとのこと。

「性行為中の消費カロリー」
「ピストン速度」
「ピストン回数」
「性行為の頻度」
「性行為の時間」
「皮膚温度」
「性行為中のポジションチェンジ回数」を記録するよ。

Bluetooth経由でスマートフォンアプリに転送するよ。

サイズの調整も可能。んで2017年内には発売可能らしい。

> i.Con | 世界初のスマートコンドーム| イギリスのコンドーム ココ!


※記事と動画は関係ありません

しかしながら日本人は未来に生きてると思ったけど、英国紳士も負けてないね。

続きを読む

TOYOTAの「カスタムネームプレート」が激安で製作可能

TOYOTAのオフィシャルサービス『C-HRカスタムネームプレート』だ。たったの3530円(税込)でオリジナルネームプレートが制作できる上に、そのクオリティは世界のTOYOTA基準! サイト上で好みの文字を打ち込み、購入画面で手続きを済ませるだけ。たったのこれだけで3~4週間後には、自分だけの “オリジナルネームプレート” が送られてくるのだ。正直カッコイイ!このお値段で製作出来るのなら買い!ってやつだ。なんだったら家の表札...
TOYOTAのオフィシャルサービス『C-HRカスタムネームプレート』だ。

たったの3530円(税込)でオリジナルネームプレートが制作できる上に、そのクオリティは世界のTOYOTA基準! 
TOYOTAの「カスタムネームプレート」が激安で製作可能

サイト上で好みの文字を打ち込み、購入画面で手続きを済ませるだけ。たったのこれだけで3~4週間後には、自分だけの “オリジナルネームプレート” が送られてくるのだ。
TOYOTAの「カスタムネームプレート」が激安で製作可能

正直カッコイイ!

このお値段で製作出来るのなら買い!ってやつだ。

なんだったら家の表札にだって使えるし、スキーやスノボに貼ったっていい。

スマホに貼るのはさすがに邪魔だろうけど、なんだかカッコイイ。

> CUSTOM NAME PLATE SIMULATOR | トヨタ公式カー用品・カーアクセサリ通販モール | ハピカラ Happy Car Life ココ!

どう?なんか適当なもんに貼り付けちゃえばオリジナルのプレゼント出来ちゃうぞ。

「オーダーメイドだよ(メガネクイッ)」とかやれば、そりゃもうすぐに「抱いて///」ってなもんだ。

続きを読む

ヤバイ禁止【マジヤバイ】

「息子が通う中学校の先生が「やばい」という言葉の“使用禁止令”を出したそうだ」禁止令というと大げさだが、「やばい」という言葉をなるべく使わずに表現してみなさい-ということだろう。それほど、この言葉は若い世代に浸透している。本来は「危険」「不都合」の意味の隠語。困ったときに「やばくない?」などと言う。文化庁の2014年度「国語に関する世論調査」でも指摘されていたが、近年はいい意味で「まじやばい(素晴ら...
「息子が通う中学校の先生が「やばい」という言葉の“使用禁止令”を出したそうだ」

禁止令というと大げさだが、「やばい」という言葉をなるべく使わずに表現してみなさい-ということだろう。

それほど、この言葉は若い世代に浸透している。


本来は「危険」「不都合」の意味の隠語。困ったときに「やばくない?」などと言う。

文化庁の2014年度「国語に関する世論調査」でも指摘されていたが、近年はいい意味で「まじやばい(素晴らしい)」などと話す人が増えている。

驚いたときに「やばい、やばい、やばい!」と連呼することもある。

-西日本新聞-

てなことが新聞に掲載されました。マジやばい。

ほんで・・・ヤバイって何?そもそもどんな意味よ?由来とか語源あんの?

やば・い
[形]《形容動詞「やば」の形容詞化》危険や不都合な状況が予測されるさま。あぶない。「―・い商売」「連絡だけでもしておかないと―・いぞ」
[補説]若者は「最高である」「すごくいい」の意にも使う。「この料理―・いよ」

つまり元々は悪い意味の言葉である。

「いや危ない」「あやぶい」と同じ語系と考えられる。危ぶむ(あやぶむ)

が、いつからか良い意味でも使われ始めた。美味しい!と感じた時「ヤバイ!マジヤバイ!」とかね。

「やばい」という語は江戸後期にはすでに存在していた。

「危ない」「都合が悪い」という意味だった「やばい」が1980年代頃に「危ないほど格好が悪い」という意味で使われるようになり、

1990年代には逆に「危ないほど格好いい」という意味でも使われるようになった。

否定的な意味に加え、肯定的な意味が生まれたのね。

なんで?ヤバくね?

これは「凄い」という言葉と同じ道を辿ったぽい。

すご‐い
【凄い】

《形》
1.
ぞっとするほど恐ろしい。 「―ことになった」
2.
(ぞっとして)恐ろしくなるほどすぐれている。転じて、程度がはなはだしい。 「―売行き」

今ではごく普通に良い意味で凄い!て使うけど、これも元々は悪い言葉なんよね。

やばい=危ないほど格好悪い

凄い=ぞっとするほど恐ろしい


ね?似てるよね?ヤバくない?

つまり良い意味でも悪い意味でも「ヤバイ」って言葉が通用する。

そうすっと冒頭の中学校で何故禁止令が出たかというと、「語彙力」の低下を招くかもしんないって理由なんだってさ。

自分の感情を表現するのに、とりあえず「ヤバイ」で全ておさまってしまう。

だからヤバイんよね。
343b43e6b69fb19ecd3079cfa70fcee090039419.gif

↓ヤバイコピペ
ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

宇宙ヤバイ。

まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。

広いとかっても「東京ドーム20個ぶんくらい?」とか、もう、そういうレベルじゃない。

何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。何坪とか何㌶とかを超越してる。無限だし超広い。

しかも膨張してるらしい。ヤバイよ、膨張だよ。

だって普通は地球とか膨張しないじゃん。だって自分の部屋の廊下がだんだん伸びてったら困るじゃん。トイレとか超遠いとか困るっしょ。

通学路が伸びて、一年のときは徒歩10分だったのに、三年のときは自転車で二時間とか泣くっしょ。

だから地球とか膨張しない。話のわかるヤツだ。

けど宇宙はヤバイ。そんなの気にしない。膨張しまくり。最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。

無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると

「じゃあ、宇宙の端の外側ってナニよ?」

って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。

あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと-272℃。ヤバイ。寒すぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。

それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。億年とか平気で出てくる。億年て。小学生でも言わねぇよ、最近。

なんつっても宇宙は馬力が凄い。無限とか平気だし。

うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで上手く扱えないから有限にしたり、fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、宇宙は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、宇宙のヤバさをもっと知るべきだと思います。


さて何事もなかったようにカオス理論再開しましょか。全然ヤバくなかったよ。
d5443223_waifu2x_art_noise3_scale_tta_1.png

続きを読む

「悪い やっぱ辛えわ」

ノクティス「なんかこうして おまえらの顔見たらさ―」「悪い やっぱ辛えわ」プロンプト「そりゃ 辛えでしょ」グラディオラス「ちゃんと言えたじゃねえか」イグニス「聞けてよかった」ノクティス「みんな どうもな」「オレ おまえらのこと好きだわ」これはファイナルファンタジーのエンディングで流れる会話シーンです。実際には最終決戦前の会話なんだけど、クリア後にってことね。というわけで、つれぇ状況だったわけですが...
ノクティス
「なんかこうして おまえらの顔見たらさ―」
「悪い やっぱ辛えわ」


プロンプト
「そりゃ 辛えでしょ」

グラディオラス
「ちゃんと言えたじゃねえか」

イグニス
「聞けてよかった」

ノクティス
「みんな どうもな」
「オレ おまえらのこと好きだわ」

これはファイナルファンタジーのエンディングで流れる会話シーンです。

実際には最終決戦前の会話なんだけど、クリア後にってことね。

というわけで、つれぇ状況だったわけですが、どうにかこうにか乗り切りました。

やっぱリアルがヤバイと知的好奇心がどうとか薄れてくよね・・・

あれこれとモチベがあれで何も手につかないっていうか・・・

でも一応の乗り切りなので少しずつすこしずつ。

早く人間になりたい!

続きを読む

ワイルドにもほどがある!33曲全て『GET WILD』

Get Wild(ゲット ワイルド)は、TM NETWORKの10枚目のシングル。(『シティーハンター』エンディング・テーマ)作詞:小室みつ子/作曲・編曲:小室哲哉小室みつ子とは?小室哲哉が「『小室兄弟』と呼んでください」と発言していたり、ラジオで小室みつ子がゲストに出た時、「お姉さん」と呼んだりしたせいで誤解されることが多いが、偶然、苗字が同じであるというだけであり、この二人に血縁・婚姻関係はない。2017年4月に30周年...
Get Wild(ゲット ワイルド)は、TM NETWORKの10枚目のシングル。

(『シティーハンター』エンディング・テーマ)
作詞:小室みつ子/作曲・編曲:小室哲哉

小室みつ子とは?

小室哲哉が「『小室兄弟』と呼んでください」と発言していたり、ラジオで小室みつ子がゲストに出た時、「お姉さん」と呼んだりしたせいで誤解されることが多いが、偶然、苗字が同じであるというだけであり、この二人に血縁・婚姻関係はない
img_0 (8)_waifu2x_art_noise3_scale_tta_1

2017年4月に30周年を迎え、全曲『GET WILD』という記念アルバムが4月5日に発売となる。

<収録予定曲>
・Get Wild(1987/4/8)
・Get Wild(“FANKS CRY-MAX”Version)(1987/6/24 日本武道館)
・GET WILD ’89(1989/4/15)
・Get Wild(“COLOSSEUM I”Version)(1989/8/29 横浜アリーナ)
・Get Wild(“RHYTHM RED TMN TOUR”Version)(1991/2/22 仙台イズミティー)
・Get Wild(“tour TMN EXPO ARENA FINAL”Version)(1992/4/12 横浜アリーナ)
・Get Wild(techno overdub mix)(1993/8/21)
・GET WILD ’89(“TMN final live LAST GROOVE 5.18” Version)(1994/5/18 東京ドーム)
・GET WILD DECADE RUN(1999/7/22)
・GET WILD(LIVE EPIC25 ver)(2003/8/20)
・Get Wild(Double Decade 2004/4 横浜アリーナ)
・Get Wild(Double Decade 2004/6/24 日本武道館)
・Get Wild(REMASTER version)(2007 日本武道館)
・Get Wild(Incbation Period version)(2012/4/25 日本武道館)
・Get Wild(FINAL MISSION -START investigation- version)(2013/7/21 さいたまSS)
・Get Wild 2014(2014/4/22)
・Get Wild(the beginning of the end version)
・Get Wild(QUIT30 HUGE DATA version)
・Get Wild(30th FINAL version)
・Get Wild 2015 -HUGE DATA-(2015/3/21)

他「GET WILD」カバー楽曲、リミックス楽曲収録予定


参考動画


ちょっと違う気がするけどだいたい合ってる。

続きを読む

PPAP ~DIR EN GREY風にアレンジしてみた~【動画】

2016/11/29 に公開ファンからは顰蹙かもですが…未熟なDTMで、大好きなDIR EN GREY(DUM期)風にアレンジして録ってみました…というコメントとともに、いつのまにやらUPされてたステキ動画。ピコ太郎のPPAPをDIRNGREY風にアレンジしたものです。正直熱い!デスボイス・グロウル・シャウト・ホイッスル・・・言い方は色々あるけれど、なんかいい感じよ。他にもあれこれ挑戦してるようで楽しみです。PERFECT HUMAN ~DIR EN GREY風にア...
2016/11/29 に公開
ファンからは顰蹙かもですが…未熟なDTMで、大好きなDIR EN GREY(DUM期)風にアレンジして録ってみました…


というコメントとともに、いつのまにやらUPされてたステキ動画。

ピコ太郎のPPAPをDIRNGREY風にアレンジしたものです。
maxresdefault (9)

正直熱い!


デスボイス・グロウル・シャウト・ホイッスル・・・言い方は色々あるけれど、なんかいい感じよ。

他にもあれこれ挑戦してるようで楽しみです。

PERFECT HUMAN ~DIR EN GREY風にアレンジしてみた~

恋(星野源)~L'Arc-en-Ciel風にアレンジしてみた~

Let It Go ~B'z風にアレンジしてみた~


> Кё - YouTube ココ!

PERFECT HUMANもかなりイイ!

高音のサビ部分がちょっとアレなんだけど、それも録音環境やミックス具合でどうとでもなりそう。

そう後はコーラスを重ねたりちょいとエフェクトかけたりのミックス技術を上げれば超クオリティ間違いなし!

再生回数やチャンネル登録者がまだまだ少ない。
MHF001658_20170209223817ae7.jpg

もっと伸びてくれればまたUPしてくれるかな。

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

